ブログ2000日達成・・・

yoshi-blog2009-07-26

ほんの些細な一言、行動で相手から見れば自分が想像もつかない解釈をされてしまって結果的に気まずい雰囲気になるのならいっその事自分でちゃんと一つ一つ確認した方がいいのかな?大いなる勘違いをしたまま離れてしまうのは非常に悲しい事じゃないのかなあ?となんとなく黄昏てみたYoshiです。こんばんは(@_@;)

いや〜暑いですね。さすがに我が家もエアコン稼働中です。先週までは「一人だと夜エアコン切って扇風機だけでも大丈夫じゃん!」と思っていたけど、発熱源2匹の子供がいる寝室は多分2度くらい違いますね・・・そんな寝汗と息苦しさで目覚めた日曜日。

結果的に今日は買い物Dayでした。もーいくら使ったのか分からん・・・ってくらい買い物しまくりです。なんか暑くて、家にいても暑いし外にいても暑いし、結果的に外に出たほうがいいだろうって判断なんですけどね。まず1件目は近所のホームセンター。

先日生まれたカブトムシの卵30個用の昆虫ケースとか、色々あわせてベランダが虫道具で占拠され始めたのでメタルラック買う話しなって見にいったけどいいものはないね〜エアコンの室外機の上の部分がデットスペースになっているのでそこにラック取り付けてその上をYoshi昆虫スペースにしようと思ったけど、よくよく考えたら西日が当たって昆虫的には快適な場所なのか?とか考えると悩み所で結局ホームセンターで買ったのはキッチン回りの用品と夏お出かけ用の車搭載クーラーボックスだけ。

次に向かったのは某スーツ屋さん。実は昨日4〜5件スーツ屋さんに行って見てきたんですけど、Yoshiさん天邪鬼なのでお買い物も打算的な買い物しないんですよね。特に高ければ高いほど値段だけで決めないので嫁さんからはメンドクサイ買い物の仕方をするって思われてそうだけど、スーツ屋さんの第一関門は接客

・マンツーマンディフェンスがキツイ
・考える時間をくれないで矢継ぎ早に話しかける

って言う所はすぐさよならしちゃうんですけどね、なかなかお気に入りのものがなかったんです。でもそのスーツ屋さんで「まーこれならいいかな?」って言うスーツの条件と値段、あと接客がまあまあな店員さんだけど、自分も勢いで買ってしまうのは嫌だったので昨日の時点で

「うーん、これでいいと思うんですけど、家に帰ってスーツの色とか見てから決めたいのでまた明日きます」

そう言ったんです。いつもの逃げ口上なんですけど、だいたいそういうとどこのお店も

「分かりました。それではおまちしております」

で終わってしまうんだけど、昨日の店員さん

「分かりました。それでは、このスーツおとり置きしておきますので明日来られたらその旨お話ください」

「いや、いーですよ。まだ買うかも決めたわけじゃないですし・・・」

「いえいえ、もし、お気に召されなければお電話いただいても結構なので・・・」

そう言われたけど、買う気は6割くらいだったんですよね。で、結局家に戻って色柄的にかぶってなかったし入用でもあったので買うつもりはあったけど、きっとその人いないだろうし、受付で名前言って他の店員さんわかんなかったら今日買わないで帰ろうって思ってお店に入ったら僕の顔見てすぐ昨日の店員さんが反応してくれたので購入決定。(笑)

そうこうしているうちにお昼近くになったので嫁さんがまた

「この前食べたラーメン屋行きたい・・・」

とかハマってまして、結局先週と同じ揚州商人へ・・・俺もう今月何回行ってるんだよ・・・別に嫌じゃないけどはるくんもチャーハン食べてご機嫌でした。時間はちょうど南中高度。とっても暑いです。今帰ってもしょうがないからとそこから海沿い方向にドライブして藤沢の湘南モールフィルで食料品とかお買い物で移動です。

買った物は食料品だけなのでこれと言って何もないんですが、ブラブラ歩いたトイザラスでこんなもの発見

[rakuten:toysrus:10440673:detail]

うちにはるくん専用のおもちゃの掃除機があるんですけどね、まさかおもちゃの掃除機にさダイソンがあるとは思わなかったよ・・・まじでびっくり。これこそ今日衝動買いしようかな?って思ったんだけど

「はるくん、ダイソンだって!この掃除機買ってあげようか?」

「いらない〜はるくん、掃除機もっているもん」

って子供にたしなめられた。苦笑 それにしてもすごいわ〜思わず携帯でパチリ。

それ以外にもサイドカーが装着してあるバイク。サイドカーにはお人形さんが入れられるらしいですよ?ほんと子供のおもちゃも進化してますねえ〜

本当は、ここの食料品のお店に壁の穴のパスタが売っていたけど久しぶりにきたら売ってなかった。超ショック!もーここのお店に来る必要がなくなってしまったよ・・・orz

こんな感じで買い物は終わったんですけどあまりにも暑くて帰りマックのドライブスルーでマックシェイク買っちゃったよ。知ってました?マックシェイクに今新味のヨーグルトがあるの。

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/mcshake/index.html

期間限定らしいのでお早めに。これはかなりさっぱりしてておいしいのでオススメです。

そして夕飯はいつものようにはるくんと二人でカレーを作っていたんですが、たまねぎみじん切りする時に使っていたマシーンが壊れた・・・もー5000円近くする物でYoshiかなり多用していたのに歯が回転しなくなってぶっ壊れた〜(>_<)オニオンチョッパーさんがないと料理できない〜(T_T)

ギフ みじん切り ベジタブルチョッパー ハンドル付き 13900

ギフ みじん切り ベジタブルチョッパー ハンドル付き 13900

あーあーどうしよ。もう1回同じの買おうかな〜我が家にも別にフードプロセッサーは2台あるんですけどね、このオニオンチョッパーさんはかなり優秀なんです。

・電源要らず
・コンパクト
・細かすぎない

せっかく最近はるくんがチョッパー係だったのに・・・これリアルな店舗で売っているお店少ないんだよな〜もーどうしよ・・・でもパパの作ったカレーはおいしかったみたいで、あいちゃんも食べながらウンウンうなずいてました。あいちゃんは嫌々って首を横に振るのとおいしい時とか気分が乗っているときはウンウンってタテノリしてくれる技を最近覚えました。(笑)

こんな感じであっという間に終わってしまったのですが、大蔵大臣の決裁がおりましてこれも購入

[rakuten:meganekicks:784227:detail]

なぜ買ったかって言うと、今日嫁さんのメガネを買ったついでに自分もまた2本メガネを買っちゃいましたw しかも笑われるかもしれないけど、1本はノリで嫁さんと同じフレームで、同じ色。絶対に一緒に出かける時にはつけないけどね。苦笑

それから買い物ついでに前々から届いてないマスクネタ。

5月20日に注文して6月20日に到着する予定が7月20日過ぎてもまだきません。もーこの店終わってるな・・・しかも前回質問した時にはこんなメールが書いてあったんですよ。

銀行振込、代金引換、コンピニ、後払いについて
大変お待たせしてご迷惑をおかけしておりますが、準備が整いました。大至急お届けしてまいりますので、もうしばらくお待ちいただけますようお願いします。7月中旬まで全部配達完了にします。

約束は守れよ・・・とりあえずメール

すいません。2ヶ月経過しましたが、まだ到着しないのですが・・・
クレジットカード以外のユーザは後回しですか?
そろそろいい加減に届いて欲しいんですが・・・

> > 7月中旬まで全部配達完了にします。

↑前回もらったメールにこう書いてありますが、もう下旬ですけど?せめて出荷予定日くらい教えて頂けませんか?
お返事もいただけず、商品も来なければ消費者センターに連絡します。

そしたら次の日お返事がきたのですが

医療用マスクについて、ただいま、出荷手配確定しております。佐川急便にて配達予定です。商品はブルー2個のご注文いただいております。間違いなく今月中にお届けするようにいたします。支払い方法はNP後払いになりますのでよろしくお願いします。ご迷惑をおかけしまして、本当にすみませんでした。大至急お届けいたします。どうぞ引き続き取引させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

ツッコミ所満載なんですけどね。

・出荷確定したらメールくらいよこせ!
・確定しているなら配達予定日連絡してこい!
・引き続き取引なんてしねーよ!

と、まあ、気持ちは思っているのですがとりあえず今月末まで後1週間ですが到着するのかな〜ホントw

色々ありましたが、タイトルにも書きましたけど今日の日記をもってはてなダイアリーで書き始めて通算2000日目の日記です。ほぼ毎日更新を目標にしているのですがおかげ様で2000日の節目を迎えることが出来ました。個人的にはなんとも感慨深いですが、よくぞここまでくだらなくてものすごくつまらない日記(という愚痴がメイン?)を書き続けたなあと我ながら無駄に続けている事にびっくりしてますが特に先を決めてない日記なのでまたダラダラと書き続けますがこれからもよしなにお願いいたします。

でも、日記を書き続けてよかったことはこれにつきます。

・昔の自分が何月何日に何をしていて、どんな事を思っていたのか?

これがわかるのは最高の財産だと思います。もちろん前提として日記に本音というか、嘘偽りのない中身でないと後でわからなくなるんですけどね・・・実はこの日記にもYoshiにしか分からないようになっているキーワードがいくつか埋め込まれています。それを見て後で

「あ、この日は俺は●●だったんだ・・・」

と分かるようになっているけど、この解読式はだれもわからないでしょう。何せタイトルに隠れてますからね・・・苦笑

何はともあれ、次の目標は2190日の6年目突入の日かな?2000日を迎えるにあたりYoshi的にも来週から色々ありそうですが、それまで色々切り替えられるようにがんばります。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
来週は月曜、水曜以外は○○○の日。どーか健康的な1週間でありますように・・・