びっくり・・・

yoshi-blog2009-07-17

遅かれ早かれ、いずれこういう事になるとは分かっているつもりだけど、まな板の上の魚も早くさばいてしまわないと鮮度がおかしくなってしまうわけで、新鮮さを保ちながら料理をするのは料理人のテクニックだから、料理しないなら早く冷蔵庫に戻さないと腐ってしまうよ?と小一時間ほど問い詰めたいYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日、ちょっと用事があって家に帰ってから車に乗っていて音楽聞く気分でもなかったのでラジオをつけていたんです。

「本日の担当は○○さんです〜♪」

「こんばんは〜♪」

あれ?なんか記憶に響く名前だなあと思ったんです。そして、よーく聞いてみるとこれまたどっかで聞き覚えがある声。

「まさかねえ・・・」

そんな感じでぼけ〜っと運転しながら聞いていたんですよ。その番組、でね、家についてやっぱ気になってちょっと番組のサイトを見てみたんです。

「あ・・・やっぱり・・・」

そう、やっぱりYoshiの記憶は正しくて、なんと小学校、あと中学校はいたっけなあ?クラスメイトがラジオのDJやってましたよ・・・そして、調べると某有名モデルさんがたくさーんいるプロダクションに所属しているの。まー元々美人さんでしたからね。すごいな〜まさかクラスメイトが芸能人とは・・・少し調べてみたらWikipediaにまで名前載っているよ。ふーんって感じでみてたんだけど、衝撃の事実が発覚。

Yoshiの年齢を0としたら、そのモデルさんの年齢が

  • 5才

つまり5歳サバを読んでいると・・・(笑) あーそう、そうなの、君まだその年齢なの。苦笑

ここでYoshiチェックですが、

・同姓同名じゃないの? →いや、珍しい名前なのでありえん。
・違う人じゃないの? →写真みたら昔の面影残っていた。
・ホント? →出身地が同じで、趣味が小さい時の習い事だった。
・くわしいじゃん? →だって、Yoshiの○○だから記憶に残ってたw

数年前に風の噂でレースクイーンやっていると誰から聞いてはいたけどステップアップしたねえ・・・いやーまじで驚いた。それにくらべてYoshiさんの生活は平々凡々だこと。と思った金曜日。

アクセルをずっとニュートラルにしていなくてはいけないのもクラッチペダルとアクセルコントロールをする足もプルプル震えてきているような気がするのですが後ほんの少しでアクセルを入れるべきかブレーキを踏むか考える事になるけど、そんなものは仕事に関係ないので朝から反対方面の電車に乗ってある会社さんの工事が入っていて現場の職人さんがやる工事を見てみたいというリクエストを数ヶ月前にしていたのをすっかり忘れていて、一昨日この会社の担当営業さんから電話が来て

「明日工事するから、立会いよろしくね。」

そういわれて思い出したのは内緒だけど天気予報では1日曇りだといったので傘を持たずに電車に乗ったら駅で大雨。

「雨のばかああああ」

ホント俺この駅で一体何本傘を買っているんだよ・・・昔から絶対通算30本はこの駅の売店でビニール傘買っているよ。トホホと思いつつ今日も元気に500円傘投資してその会社さんまで歩いていると雨は止む。

「もーなんだよ!意味ねージャン」

一人イラッとしながらも待ち合わせ時間には間に合い工事を見学して1時間コース。

今日の予定は他にもあったけど自分は1箇所だけ見て職場に戻った。途中お昼も食べたけど午後からは職場にずっといたけど、ここ数日あれこれやっている担当者さんから何度か電話がかかってきてその対応とか、別件も電話があったり、それなりに忙しかったですね。今日も定時で歩いて帰ってきたけど、あいちゃんのお風邪は治ったみたいです。最近パパ、パパと言ってくれます。ご機嫌です。でも、寝るときはやっぱりママじゃないとダメみたいです。

やっと今週終わったなあ、忙しすぎても、暇すぎても疲れるのは疲れるねえ。正直自分のポテンシャルの2割も使ってないような気がするけど、実は日曜日から1週間ほど独身髭男爵です。しかも休み消化の関係で4連休か5連休になりそうです。さー何をしよう?そう考えるとちょっとワクワクドキドキですが、こういう時に限って風邪を引いたりするんだよね・・

気をつけようっと。

おまけ

せんとくん横浜へようこそ!
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090717/kng0907172109005-n1.htm

明日もいるらしいですよ・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
言いたそうなそぶりを隠しているのには好都合。
多分問い詰められたら僕は隠しきれない。

 0-T1-K0S-1M0W-1

境界線はしっかり確認しないとだめだよね?