独身髭男爵最終日・・・

yoshi-blog2009-07-25

あーやっぱフラッシュ買おうかな〜まー部屋撮りスナップ用の小さいフラッシュですが夜部屋の中で撮影すると、どーしてもバウンスして撮影したいな〜って思っているんですけど、今このフラッシュがどーしても、どーしても欲しいので買ってしまおうかなやんでいるのですが、フラッシュを買うべきか、レンズを買うべきか、はたまた偏光フィルターを買おうか悩んでいるYoshiです。こんばんは(^_^;)

前にも書いたけど、今、このフラッシュがちょー欲しいです。欲しくて布団の上でゴロゴロしながらほしい〜と唸ってます。(笑)

[rakuten:emedama:10006626:detail]

実売は15,000円くらいかな?ネットで買えばもっと安くなりそうだけど、これを買うならガイドナンバー27だからレンズもついでに買おうか別に買おうか悩んでいるんですけど・・・それかレンズかねえ。入門向けの撒き餌レンズで実売1万円しないのですがこれもほしいねえ・・・

[rakuten:fujicamera:443839:detail]

どっち先に買おうか悩み中ですわ・・・周りの人にレンズかフラッシュどっち先に買うべき?って聞いたら10人聞いて7人レンズだった。フラッシュは内蔵だからいいだろうって話と、そんなフラッシュ使って撮影する機会どれだけあるの?って言われちゃってちょっと納得だけど、でもさーやっぱフラッシュ欲しいよね〜でも、今月は大きな買い物をしてしまう予定なので来月かなあと密かに大蔵大臣に折衝するストーリーを考えていた土曜日。

本日で独身髭男爵最終日です。今まで部屋の中は散らかし放題でもあったので朝早起きして軽く掃除してから家を出ました。10時過ぎに出て予定では12時前に着く予定だったのに途中渋滞にハマり思いっきり遅刻。いつもは1時間〜1時間30分くらいで到着するのにお台場過ぎた辺りから混み始めて珍しくナビ様が高速降りろというんです。

「4キロ先2キロ以上の渋滞です。ルートを迂回します」

そう音声ガイダンスが出たと同時に目の前の電光掲示板も同じ内容が・・・

「しょうがない降りるか・・・」

降りたけど、降りた先も渋滞。今日競馬やってたんだ・・・中山競馬場近くを通ると競馬やっている日は大渋滞。結局2時間近くかかって嫁さんの実家についたけど、お昼を頂いただけで出発しちゃったなあ・・・しっかり家族3人回収完了。

途中、大きなショッピングモールで軽く買い物してから今話題の千葉北警察署前を通りました。今、このニュースがらみでテレビ中継やってますけど、警察署前は色んなテレビ局の中継車満杯でした。

千葉女性殺害 事件当日「会った」 容疑者、否認のまま送検
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/chiba_hanamigawa_case/?1248322096

これ、嫁さんの家から30分もかからない近くなんですよね。千葉北インターそばの警察署はいつも通るし、なんだかご近所さん事件として個人的には捕らえてます。そんな事もありつつ、高速は西日がまぶしくてこの時期の運転はサングラスが手放せません。帰りは1時間くらいで地元に到着。でも、まだ時間早かったし、いくつかお店見て帰ってきたけど久しぶりの我が家に安心したのかあいちゃんとはるくんは速攻で寝てしまいましたね。自分も運転疲れだけど、運動はしてなくてヤバい・・・って感じ。実はここ数日休みだって事もあって全然歩いてなかったので600番台だった順位が1200位くらいに後退してまして、歩かないと・・・と思って昨日は職場から歩いて帰ったものの途中雨で断念だし、今日は今日で車で130キロ運転しているのに歩数は5000歩ってなんでやねん!苦笑

なので、久しぶりに我が家が静かじゃないわけですがネタ的には薄いので気になったニュースを少し・・・

これ買う!絶対に買うw

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=7&nid=1660
日清食品株式会社 (社長:中川 晋) は「カップヌードル《miniガンプラ》パック」を8月31日(月)に全国で数量限定新発売します。また同商品を対象としたクローズドキャンペーン「カップヌードルオリジナル『MG RX-78-2ガンダム』プレゼントキャンペーン」を実施します。

会社休んでも絶対に買うww

あと、さっきご近所ニュースで触れ忘れたのがこれ

幼稚園経営者を送検/西区の女児ひき逃げ
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjul0907512/

ここの幼稚園ってご近所で評判の幼稚園らしいんですよ。なんでもここの学区の小学校が2クラスしかないのというのに、ここの幼稚園1学年200人近くいるんですって、わざわざ遠くから通わせている親御さんもいるというのに、まさかここの幼稚園の理事長がひき逃げなんて・・・と同じ幼稚園生を持つ親の身としては非常に胸がつまる話題です。

胸が詰まるといえば、この曲泣けるねえ・・・

(補足)ここ数日痛い日記になっている面もありますが、Yoshi自身に何かあるわけではないのでご心配なさらずに・・・ごめんなさい。メールもらったりコメントもらったり、凹んでますが、いたって健康です。

そうそう、実はあと数日でYoshiにとって一つの節目を迎えます。
それは、ついに明日でブログ更新2000日になります。

前を向くと2000日は長いなあと思うけど、振り返ると早いなあと思ったり、なんだかものすごく感慨深い。実際は毎日愚痴とつまらない話ばっかりなので自分の備忘録とかしていますが、それでも記念日です。2000日経過したらどうしますかねえ?あんまり実感ないんですけど、あと1日です。2000日と言う節目は自分にとって大きな節目になりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。