ダルイ月曜日・・・

yoshi-blog2009-07-06

真綿で首を絞められているような気分になっていると分かった時、いっその事一刀両断にしてほしい・・・やきもきとさせられるならさくっと踏ん切りつけてもらった方がすっきりする。でも・・・と思いなおすゆり戻し、出来ることなら静かに波間にもまれ消えてしまいたいと部屋を暗くして考える事もたまにはあるYoshiです。こんばんは(-。-)

いや〜お香買って数日経過したんですが、なかなかいいです。家帰ってぼけっと自分一人の時間に現実逃避な音楽とお香の香りを楽しみつつ、寝る前にリラックスしてから寝るようにしてみているのですが寝つきがめちゃくちゃいいです。こんなことなら25分のお香ではなくて1時間くらい持つやつ次買ってこようと思った週明けの月曜日。

ダメだなあ〜この気乗りがしないモチベーション低下中の僕。やっつけ仕事ばっかりです。心のどっかで

「もういいや・・・これ、なんとかなるだろう・・・」

と自分にいい訳する回数多くなったなあ・・・特に今年は・・・いくら時間かけても、考えても良い方向に動かないのなら

「めんどくさい・・・なるようになれ・・・」

と思う事が増えたなあ。悪い癖なんだけど悪あがきって言葉が大嫌いなのである所まではがんばるけどある一定の水準超えたらとたんにやる気も元気もイワキもなくなるわけなんですが、そんな政治家さんいなかったっけ?苦笑

なので、今手元にある5つの仕事のうち2つを心の中で「捨て」だと思っているんですがどうなることやら。

でも時間は黙っていても、放置していても過ぎていく。しょうがないのでいくつかまとめる資料をまとめつつ、恒例のチームミーティングに参加して午前中終了。ノリ悪いな〜自分。

午後は打合せを3つこなして今月来月の仕事のペースがなんとなくつかめてきそうな予感です。でも、どーせ今ポーカーやっているような状態なので、ここで手札を変えなければ2ペアくらい、カード1枚引いてストレートくらいは出るでしょう。でも、もし、手札を変える場合はロイヤルストレートフラッシュかブタになるか2者択一の選択もありえる可能性は高いですな。(意味深)

それはそれとして、午後の打ち合わせで細かい打合せをこなしつつ夕方から久しぶりに現場事務所です。今週は現場事務所引きこもりWeekになりそうです。やっぱこっちにいた方が仕事はかどるわ・・・今日も事務所にいたら変な仕事の件でメンドクサイ事になって電話して担当確認したら

「それは、○○さんの所が担当だよ」

と聞かされて思わず、

「え〜そうなの・・・オレ、あの人苦手なんだよな〜」

電話切って思わず独り言。しょうがないけどさ・・・こんなこともあるって事ですな。

とりあえず仕事は1日の目標は8割方こなして終了。帰りは現場事務所から歩いて帰ってきました。

今日1日の総歩数:19202歩
今日1日の消費カロリー:859Kcal
今日1日の総距離:15.36km

お昼食べた分くらいは消費できたかも・・・

ここ3日分のデータをネットにアップして終了。

Yoshiさん
1007位

月間総歩数(カッコ内は1日あたりの歩数)
54,847歩 ( 9,141歩)

徐々にランキング上がってるwww
目指せ3桁。

後は家に来ているメールを整理していたんだけど、いくつか買い物した物が海外から到着しそうです。

コンタクトレンズシンガポールから到着しそう。
頼んだ洋服:来週には発送だって、
人には言えないアレ:再来週インドから到着予定。
もっと人には恥ずかしくて言えないネタ品:今日注文

どれもこれもお値段は安物なのでかかってませんが、意外と家に帰ってやることあるんだよね・・・

ちょっと疲れたので寝室ではるくんとあいちゃんの寝顔チェックしてたらあいちゃんと目が合って、3秒後に大泣きされた。きっとママじゃなくて変なのが隣にいてびっくりしたみたいです。朝さ、おきた時は

「パパおはよ〜♪」

みたいな感じでニコニコ話しかけてくれるのにさ、夜は側にいるのすら拒否ですもんね。悲しいっす。

今日はこんな感じ。
今週は中華街近辺にいるのでお暇な人はお知らせくださいませ。
あっそうだ。ザーサイ買わなきゃ、ザーサイ。

ではでは。


追伸
忘れられていると思うけど、でも、待ちわびているあの人の件。動かざること山の如し。