資料とは・・・

日の目の見ない資料というか、誰かがへーって呟くための資料にどれだけのコストをかけているのかな?って思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は湿度が半端なかったですね。と言ってもほぼ1日家の中にいたんで説得力なかったんですけどね。今日は作業が多い1日でした。

データ集計とか、整形とか、そういうのってAIに任せる時代とか言ってもさ、まだ精度がね・・・知ったかぶりして正解風の回答を言うレベルなので信ぴょう性を自分で確認しなきゃいけないし、今みたいなデータ整理も1万レコードとかだとピボット回したりデータベースに接続すればいいんだけど、たった200件くらいのデータの重複排除くらいなら、エクセルの関数で済んじゃうんだよなあ・・・って思ってコツコツ作業。

 

おかげさまで無事資料作成は終わったんですけどね。予定外の打合せが朝イチに入れられて自分のルーティンが狂うなあと。終わってから一息ついて、雑作業やりつつ、午後の打合せとか、なんか、あーれも、やってないなあ。これもこなしてないなーみたいな感じでTodo整理しながらの打合せ。

 

某会社さんからの売り込みがあって、数百万かけてプロモーションしませんか?って言われたんだけど、コミットしてくれる項目ないし、2週間でやるか、やらないか判断してくれって言われてもさ、こっちも社内稟議があってさ、その妥当性を見い出せないままOKって言えないよね。なので、お断りする気満々だけど、データとか色々いただけますか?それを踏まえて再度判断します。ってしゃべったものの、まーやらないよな。と思ったり・・・

 

仕事終わり運動したかったけどジム行く気分じゃなくて、ちゃりんこで横浜駅まで買い物ついでに往復って運動しただけ。雨雲レーダーみたら雨降りそうな時間を逆算で計算して走ったから疲れたけど、やり切った感はあるな。

 

さて、明日は荷物を受け取るためだけに午後出社だわ。マジでめんどくせー

 

終わったら、一人で飲みに行こうかな。

 

今日はこんな感じ

ではでは