続:かゆみが止まらない・・・

何が起因かさっぱりわからないので対処のしようがないかゆみと戦っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

昨日に比べたら寝つきは良く、夜中目覚めず朝起きた。ただ、起きてかゆいのは変わらない。アレルギーの薬を飲んだけど、朝シャワーをすれば、お湯に反応して肌は真っ赤になる。かといって、水を浴びるほど精神力はない。(笑) なのでお湯で流して、最後赤い所は冷水をかけて出るってことしているけど、まさに焼け石に水。微妙に熱もっているのよね・・・

お風呂上りにステロイド塗る。これがやっかい。さらに反応しているのか赤味が出る。今人体実験で左に 最も強い(strongest)の薬、右腕に2番目に強い「very strong」と塗り分けてみているけど、まーどっち塗っても症状同じっぽい。改善しないわ。だったら、弱いのでいいかなと・・・肌のダメージ半端ないから、最も強いレベル塗ると、違和感MAXだし・・・

 

あとは、かゆくなったら冷やす作戦で、ずっとアイスノンを当ててたけど、これもまた、厄介。冷やすとかゆみは減る。でも、冷やしたのが落ち着くと、肌が熱を持つ。熱を持つとかゆくなるの繰り返し。つまり、一番いいのは何もしないことなんじゃないかと思い始めているんだけど、うーん、とりあえずしばらく半そで着る事はできないなって感じ。

 

今日は仕事の方は1時間しゃべる仕事は、トータル40回くらいしゃべる練習したので結果、まあまあな及第点を上げてもいいんじゃないかと。とりあえず参加してくれた人が不満だけは持たないでくれたらって感じだけど、明日は、明日で15分だけど、これまたしゃべる仕事があるので、こっちも準備しないとなあ・・・

 

問題はかゆみで寝れない事、さくっと寝ようと思う。

 

今日はこんな感じ

ではでは