風邪の引き始めにやっておくこと・・・

yoshi-blog2005-12-01

本当に好きなものや大事な物を見つけると人は見とれるとは時間を気にせず、鼻の下を伸ばしてデレデレするものじゃないのかな?って思うYoshiです。こんばんは(@_@;)まだメインPCが治ってないのでサブPCからブログ書くの結構メンドクサイ。なんかね、インストールで失敗してブルースクリーンになったので修復セットアップでFIXBOOTしたらパーティションがぶっ壊れてやり直し・・・自分が悪いのでどこに八つ当たりできるわけでもなく、家の中で一人肌の温度をあげてかゆみと戦ってるのですが、ちょっと体調悪くなりそうな予感。風邪など引いてないですか?

自分の周りでもインフルエンザで長期にお休みを取っていた人、お腹痛い人、熱を出して会社休んだ人などいわゆる病原菌の集団の中に埋もれて仕事をしているわけです。まさかその人達に

「お願いだから近づかないで、消えてなくなれー」

などとも言えるわけもなく、あからさまに目の前で効ウイルスマスクをする事もできずにいる弱い自分がそこにいるんだけど、それに輪をかけて今日は仕事で風邪の引きやすい環境で仕事してた物だから職場に帰って来た頃には喉が痛くて寒気がしているので風邪引きそうアラームが鳴ってます。真面目な話、今風邪を引くのは絶対に許されないのです。仕事的に代わりがいないってもあるのだけど、本当の理由はズバリ

子供に風邪をうつせない

今の時期は今まで母親のミルクから出る初乳とかに含まれる免疫が徐々になくなり、本人自身の免疫が少しづつ出来始める頃なのでちょっとした風邪でも簡単にかかってしまう時期なのと、元々超早産で生まれたから、まだ体の機能が完全であるわけでもなく、それに加えて保育器時代のRSウイルスの院内感染騒ぎで予防接種を受けている身なので本当に風邪を引いてほしくないのです。だからと言ってそこまで神経質になっているわけじゃないけど、今でも家に帰って薬用石鹸で手を洗って、イソジンでうがいしているけど職場に帰ってきてこれはちょっとヤバイなあと思ってコンビニでうがい薬かってきたのです。今はなんとか大丈夫そうだけど、気をつけなくては・・・これで風邪引いたら完全にノックアウトされそうです。風邪引かないようにあと1日がんばるだけですな・・・

今日は比較的に穏やかな一日だったのかな?本当は会社の親睦会の出産祝いもらえるはずだったのに、渡してくれる人がいなくて明日に持ち越しだったのがちょっと残念。あとは淡々とこなした感じです。身の回りでも風邪がはやっているので皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくださいな・・・風邪引いてる人いないよね?(笑)

今日の写真はコンビニで買ったうがい薬です。これはマズイ。やっぱりうがいと言えばイソジンですなあ・・・たとえ効果がないと言えども、やった気になるのは絶品の証拠です。リステリン原液うがいっていうのもあるらしいけど・・・

ではでは