やっと終わった金曜日・・・

yoshi-blog2005-12-02

風邪のサインを聞き分けるには周りの反応をうかがったほうがよいと思うYoshiです。こんばんは(^_^;)本格的に風邪引きそうまで後1歩くらいの所でしょうか?最近急に寒くなってきたので来週からはロングコートじゃないとダメかも・・・って思ってるけどとにかく体調悪いです。朝起きたらいがらっぽいのでうがいしてみたけど症状改善されずにしょうがないのでマスクして出勤。のどか沸かないのでこれの方がぜんぜん楽なんです。ちょっと問題なのは吐息でメガネが曇ってしまうこと、これだけ気をつければ風邪予防にはもってこいの方法なんですよね。

職場について、きょうこそ出産祝いもらえるかな〜って思っていたら今日は事務方の人がいないので今日ももらえない・・・あー内緒でもらっちゃうから、早くほしんですけど(ーー;)そんな事を考えつつ、後輩から電話かかってきて

「今日無理ですわ・・・・」

「そっか、了解」

といってみたものの、後輩いないと今日の仕事できないじゃん・・・その調整で結構つかれた。今風邪はやっているみたいで本当に周りでお休みおおいんですよね。その調整を終わらせた頃に別の会社とのミーティング。こっちも同じ後輩と出る予定だったけど、欠席という事で自分が議事録とらなきゃ。でもノートに書くのもめんどくさいし、かといって録音なんてその後テープおこしが大変だし、結局ノートPC借りてきて打ち合わせそこそこで、ずっとタイプライターマシンと化してました。打ち合わせの中身はなんだか進まないような進むようなやりにくい。お願いだから仕事してくださいといいたいけどここは我慢。でもいつも思うんだけど考えるだけだったら誰でもできるし、行動に移してくれるのがどうなんだってこと。結局10:30からお昼過ぎまでずっと打ち合わせして、その後外出した。

一旦現場事務所に立ち寄ってから、工事するおっちゃんと合流してから現地へ、最近寒い中外で作業は本当に体に堪える。コート着てても足元がスリッパだから寒いのは足元からって感じでお客の前でマスクするわけにもいかずに数時間工事の立会い。芯まで冷えてなんとか終了。お客に理不尽な怒られ方してるけどまあしょうがない。でも今みたいなやり方でいいのだろうか?

帰りの車の中ではおっちゃんの愚痴聞きながら運転しててこれも凹んだ。そろぞれ立場が違うと考え方も違うわけでどうにもならない事あるんだけどそれでも誰かがやらなきゃいけないって事わかってくれないんだよね。おっちゃんもそのつもりじゃなくて言ってるのがわかっていたからあえて反論もしなかったけど、目上の人っていうのは本当に気をつかうもの・・・事務所に戻ってからは今日の工事の報告書とか、頼まれたデータの整理とかして会社出たのが9時くらい。家に帰ってからはパソコン直してた。結局クリーンインストールしてからは今の所特に問題なさそうだけど、やっぱり250GのHDDは完全におかしいね。直ったと思ったけどあれはおかしいから、今度ハンマーでもたたいてから廃棄処分にしよう・・・

今週もやっと終わった、なんか体というより頭の疲れた1週間だった。今週末はゆっくりしてようと思います。