風邪、薬、意識朦朧・・・

yoshi-blog2005-12-03

土曜日というのは1週間で一番早く過ぎ、無駄につかってしまうものだと思うYoshiです。こんばんは、やっぱり風邪引いたみたいです。どことなく自分の体じゃない感じ、スーパーサイヤ人になるための修行を行っているような体の重さ。気がつくと小さな息切れを起こしている自分がいて、風邪引いた事に自覚した。でもまだなんとか平気、本当につらい時は動けないからね・・・ちょっと体調悪かったけどいつもの病院に行く予定だったので風邪なのに、別の病院。なんとも意味がないけどしょうがない。

「最近どう?」

「うーん。風邪引いて喉痛いのと、鼻がつまります」

「どれどれ?あ、うーん。扁桃腺はれてるね。薬だしとこうか?」

「え?出せるんですか?」

「一応内科もやってるのよ^^」

知らなかった。もう半年通ってて内科も診療科目にあると思わなかったので思わぬ所で風邪薬ゲットw

「でも、これ気をつけてね。ものすごく眠くなるから運転する時には飲まないでね」

そう言われた。まあ一種の注意書きみたいなものだろうって思って、家に帰ってきて飲んでみたらこれが、すごいのなんのって、

・力が入らない
・まぶたが開かない
・すご眠い

何かしてないとヤバいです。机に座ってゲームしているものなら即効で夢の中に入りそうです。なんとか我慢して夕方までもったけど晩御飯食べてから薬飲んだらもうアウト。布団で少し寝てくるねって言って7時に過ぎに布団に入ったら気がついたのは23時。それでも眠気取れずに寝る支度してそのまま寝てしまいました。やっぱり調子悪い時は寝ろって事なんですかねえ・・・

最近気になったニュース

http://www.asahi.com/international/update/1201/004.html
世界初の顔面移植、仏で成功 犬に鼻と口かまれた女性に

犬にかまれて鼻と口の周囲を失った女性に、脳死となった人の同じ部分を移植する手術が北仏のアミアンで行われた。AFP通信などが11月30日、1日発売の仏週刊誌「ルポワン」の記事を引用して報じた。同誌によると、他人の顔の一部を移植する手術は世界初という。

他人になるって事はその人の人生を受け入れるって事ですかね。自分は知っていても相手は知らない。そんな中でいくら自分はここにいるって存在を証明しても心に響くんでしょうかね?

もう12月に入りましたけど、あっという間に年末になりそうですね。だいぶ掃除ができてきて、片付いてきました。今日は調子の悪いカードリーダーをメーカーに送り返したんですけど、最近クロネコヤマトのネットで集荷の依頼とかできるんですね。こりゃ便利。でもちょっと思ったのが伝票はかけないんですよね。なんかまとめて何回も相手に送る時は伝票を印刷してくれて持ってきてくれるサービスあるみたいだけど、集荷に来てくれる時にあらかじめ送る所わかってるんだからデータいれさせてくれてもいいのに・・・結局、ネットで集荷依頼はできたけど、玄関で伝票を手書きしている自分がいるのですっごく便利って言うほどじゃなかったけど、電話しなくてすんだっていうくらいですよね・・・まあ着払い伝票なのでお金かかりませんでしたけど、それ以外にも色々はかどったけど、年末まであっという間に過ぎそうです。あとは今年のクリスマスは楽しくなるといいなあ・・・でも今年はこれいけそうもないです。

☆湖畔にジャンボツリー/宮ケ瀬☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_15917.html
冬の宮ケ瀬湖畔を光で彩る「ジャンボクリスマスツリー」の点灯が三日から、清川村宮ケ瀬の水の郷(さと)で始まった。高さ三十メートルと十三メートルの大小二本のモミの木に飾り付けられた約一万個の電球が二十五日まで鮮やかに輝く。

来年は3人でいけるといいなあ・・