心配、大丈夫かな・・・

yoshi-blog2005-12-04

日曜日。もしかしたら、このブログ書いた後に病院に行く事になるかもしれないので、手短に・・・こんばんはYoshiです。

寒かったですね。これで明日のカッコはロングコートに決まりです。もう12月、考えたら去年の今頃はマフラーしてたなあと思いつつ、朝を迎えました。昨日から長時間睡眠をこなしている自分でもまだだるさが出てたので、近所の清掃は嫁さんに出てもらいました。その間自分とはるくんは布団でヌクヌクしていたわけです。

遅くおきて、今日は自分の実家に行く日になっていたのでお出かけです。寒かったし、約束の時間に遅れそうなので高速乗って実家に到着。そこで自分は美容室に予約あったので、嫁さんとはるくんを自分の実家に置き去りにして髪の毛きってきました。ここでも出てくる話題はマンション問題、大丈夫なんですかね・・・日本、今度おっきい地震があった時にどうなるのか不安ですけど、購入者はもっと不安なんでしょう。そんな会話もしつつ、髪の毛ばっさりしてきました。一瞬また茶色とかにしちゃおうかなって言われたけど、前任の上司に言われた一言

「お前の髪の毛の色、茶色にしてからなんかよくない事おきるよな」

去年のちょうど今頃言われたのを思い出して、思いとどまった。でもこんな日に髪の毛いるのはあんまりいないようで、自分のあとはめずらしく予約は言ってないそうで

「今日髪の毛きりに来るお客さんは、今日しかできないって言う人ばっかりですよ」

たしかに・・・自分も今週逃したらもうきりに行く時間がなさそうって判断なんだけど、寒い日に切ったので余計に寒いので帰りは悲惨な寒さだった。家にかえると自分の父親がはるくんお風呂いれたみたいで、お互いご機嫌。今度から実家に帰る時はお風呂入れてもらおう。(笑)

夕食後、なんかもともとはるくんはミルク飲んだ後によく吐く事あるんだけど、それはスプーン小さじ1杯程度の量だったんだけど、今日は飲んだもの全部一回実家で吐いていて、どうしたんだろうね・・・って思いながらも家に帰ってきてミルク上げたら全部吐いた。なんだろう、心配だなあ・・・そう思ってたけど、やっぱり様子おかしくて、また次のタイミングの時のミルクで全部はいた。とりあえず心配になって病院に電話してみると

「今、けいれんおこしている赤ちゃん入ってきたので、ちょっとみれないかもしれないけど、もう少し様子みてダメならXXX-XXXXに電話してください」

ようはたらいまわしですよ・・・まあ、症状とかきちんと聞いてくれて電話越しに本当にヤバい状況だったのは理解できたんですけどね。まあ症状としては

・ミルク、結構吐く
・でもぐったりしないでケロっとしてる
・熱はない
・下痢もしてない。おしっこも出てる
・泣き方も普通。

とまあ、小康状態なんだけど、どうなんでしょ?今日は警戒しつつ布団に入る事になりそうです。長い夜になるのかな・・・

まあ、幸いなのは本人ケロッとしているので大丈夫なんですけどね。とりあえず今晩は、はるくんの様子が気がかりです。