11月最後の日・・・

yoshi-blog2005-11-30

もう師走の足音がひしひしを聞こえてきている割には自分の仕事がうまくこなせてなぃYoshiです。こんばんは(>_<) なんか想像以上に時間が経つの早いですね。1時間、1日、週間、1ヶ月、ありえないスピードで進んでいます。もう12月。去年の12月なんて鮮明に覚えていて今思えばあの時に気がついていればよかったのに・・・そんな出来事があったりします。まあ、振り返ってよい事もあれば失敗した事もある。後ろばっかり見てても始まらないのよね・・・と思う事に決めましたけど、もうちょっともめそうです。

12月の予定はたちましたか?僕は週末は忘年会、土日はお互いの実家&お披露目公演が続きそうです。なんでも今年の正月は毎年恒例のカニ食べ放題がなくなって、新年会元旦早々ホテルでパーティと言われてるんですけど、実家でゆっくりしたいのに、なぜにパーティ?やめてくれよ、正装したくないし、こたつでぬくっていたいのに、なんでホテルで正月すごさなきゃあかんねん。めんどいなあ・・・なんて交渉と調整しなきゃいけないのですが、うちの実家意外と集まると多いのよね。今年は、お披露目かねてるし、行かないって選択肢がないのが辛いところです。

今日は定時で上がれたので家に帰ってもう一度ダメ押しのPCインストール大作戦を実行しました。今まではバックアップとっていた物からの復旧でしたが、もしかしたら元々穂zんしていたHDDが調子悪いんじゃないの?って思えてきて、時間があったのでインストールしなおししました。ついでにマルチカードリーダドライブも調子悪かったのでこれはメーカーにメールしたら、物を送付すれば調べてくれるって事になったのでこっちはまあ、とりあえずメーカーに送り返してみようって感じです。まあ丁度良かったです。年末年始の時間が空いた時にイライラするくらいなら、直しちゃった方がいいですからね・・・

フォーマットとかしながらはるくんの相手してた。今日のはるくんは、すこぶる機嫌が良い。お風呂入れたり、後は抱っこしながら遊んでたけどだいぶ顔の表情とかできてきたのよね。何しろ不快感を表現してるみたいで、前まではおむつがぬれてようが無関心でも今じゃちゃんと泣くのよね・・・でもオムツ一つにとっても色々あるじゃないですか?うちはメリーズにしたけど、グーンのおむつ試供品でもらったけど使いにくい。最近のおむつも高機能でおしっこした時のサインとかもあるし、自分が子供の頃とは大違いですよね?それにしてもまあ、よく動く事。こんなにバタバタしてて平気なのかな?暴れん坊ですよ^^;昨日は隣に寝かせていたら裏拳で顔叩かれて明け方目を覚ましたし・・・なんかね、左手がよく動くんですよね。左利きなのかな?赤ちゃんって利き手いつわかるんですかね?僕が左利きだから、この子には右利きであってほしいと思うのですが・・・

左利きって損してるんですよ。人生が平均で10年寿命短いって言われてますけど、日々右利き社会で小さなストレス溜め込んでいるんですよね。改札とか自動販売機とか扉とか、ドアノブの位置とかみんな右手で開けるようになってるんですよね・・・しかも左利き用の道具は高いし・・・あげくのはてに最近はないと思うけど、僕の通った幼稚園は左利きは悪いという事で強制的に右利きに矯正されそうになって、すっごく嫌な思いをしてから左利きであるようにしたんだけど、右利きも左利きも本質は同じだけど、左利きってだけで先生にご飯の時に叩かれたり、直されたりしたんですよね・・・もう今じゃないともうけど、自分の子供にはそういう事はさせたくないものです。

なんかまとまりない文章ですが、インストール片手間なのでこんな文章でゴメンナサイ。

追伸;しろかば様HDDまだありますので今度持って行きますね。

今日は短いですけど、この辺で・・・