続々。かゆみが止まらない・・・

なんとなく、自分の状況を冷静に判断するって大事だなあって思っているYoshiです。こんばんは( ゚Д゚)

 

かゆみ爆発3日目。今日もかゆい。

ただ、初日のかゆさ度を100とすると、今75くらい。とりあえず今やめたこと

 

・夏用のボディソープとシャンプーを使うのやめた(刺激対策)

・ビタミン剤とか、サプリメントやめた

・刺激物食べるのやめた(元々食べてないけど)

 

でも、赤いのよ。今日みたいにオンライン会議で顔を出す必要がある日は髭をそらなくてはならない。なので朝シャワー浴びると腕は真っ赤になる。そのあとステロイドを塗るが、今日は一番強いのを使うのやめた。昨日の実験で寝る前に左腕と右腕レベルの違うステロイド塗ってみたものの症状変わんないし。だったら弱いのでいいかなって・・・

 

あと、アレルギーの薬飲むのやめた。あれ、飲んでからしばらく腕がピリピリする。なんか反応しているんだろうけど、それで肌に熱持つ感じがしたので・・・我慢できないレベルのかゆみは今はないし・・・

で、外出る時(ってコンビニ行くくらいだけど)長袖着て、保湿クリーム塗って、後は汗をかかないように部屋の温度1度下げてすごした結果、少し落ち着いたのかも・・・

 

でも、油断禁物なんだけどさ。

 

うーん、理由分からずかゆいってマジで困る。

とりあえず今週、来週泊りの出張とかなくてよかった。

 

明日も引きこもりの予定。

 

今日はこんな感じ

ではでは