かゆみも峠を越えて・・・

ここの所のかゆみとの戦いもピークを過ぎて若干落ち着きつつあるYoshiです。こんばんは( ゚Д゚)

 

かゆくないわけじゃない。我慢できないかゆみから、我慢できるかゆみになったというだけ。少し赤味も引いてきたけど、何が原因かさっぱり分からない日。

 

今日は、忙しいような忙しくないような・・・途中あまりにも疲れてchatGPTを使って仕事の大喜利をやりはじめちゃったりしたけど、なんか、人とのコミュニケーションって難しいなあって思った。

 

あるシステムがあって、それを開発している人と展開したい人。

 

でも、そのシステムを心良く思ってなくて、別にして無視して別なものを進めようと思っている人。

 

そこの間に連携とか協調とかなくて、あっちはあっちでいいたい事を言って、こっちはこっちでいいたい事を言って、結果お互い主義主張を熱くするだけの失敗作をこさえようとしていてさ、なんだかなあって・・・

 

そんな成功しないとわかっている失敗プロジェクトのためにどんだけのメンバーが、どれだけの時間を割いているのかと。そんでもって、ニーズオリエンテッドでもなく、レッドオーシャンの領域で二番煎じを作った所で・・・って思うんだけどねえ。ほんと、上しか見ない仕事の仕方ってやってらんないよね。

 

そのうち、これを売るためにどうするのか?とかそういう議論するんだもの。

まじで徒労に終わりそう。

 

そんな事を思いつつも、仕事しちゃったけど、明日はコツコツ頑張らなきゃいけない事やらないとなあ。

 

今日はこんな感じ

ではでは