コツコツ仕事の仕方・・・

今日も、もあっとした蒸し暑さを感じつついつまで、この暑さ続くのかねえ・・・というか、これからかと思うと絶望しかないYoshiです。こんばんは('Д')

 

今日は比較的ゆったりした時間軸だったので資料作成とかに精を出す日。コツコツ仕事をしていたんですがね。資料を作ろうと思った時って、いきなり作成に入れないのよね。熟成が必要というか、いまだにローテクなので、紙とペンでフレームワークじゃないけど、資料のフェーズをこんな感じかな?このページでは、こういうメッセージだよね。とか、ここは、こうで、としたら、この間に資料をさして・・・って思って、それはすぐ作らないでちょいと時間を空けたり次の日の朝に作業入るんだけど、昨日作ったその紙のメモを一晩寝て見返してみると、やっぱそうじゃないんだよなあ・・・と改めて思ったりして・・・

 

そこから資料に起こしてつくっていたので時間はかかったりして、午前中打合せあったので、午後お昼食べてから2時間くらいで一旦完成させておいた。

 

まあ、叩かれ台ってやつなのと、この資料の出番まで、まだ2週間くらいあるから、見直すタイミングもあるし社内のステークホルダーの認識合わせに使えればいいかなと。

 

なので、なんとなく作った資料だけど、後で見返すときっとクオリティが残念な事になっているんだろうなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは