銀座で仕事・・・

外に出て仕事しているだけで仕事している感でるけど効率とか諸々考えると本当に仕事しているのは自宅にいる時だなと実感したYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は朝から銀座の某部署へ。ある仕事の件で偉い人の状況説明する別のチームのプロジェクトリーダーから同席してくれと言われて嫌々銀座まで朝から行く羽目になり外出。ラッシュ久しぶりでちょっと凹む。

幸い、ワークスペースはあったので会議までコツコツ仕事して、10時からの会議にでて1時間半。まーつまらん会議で、ホントどうでもいいというか、そんな話が・・・みたいな話で眠気で気絶しそうだったけど、しょうがないから二言三言発言してみて、ちょっぴり存在感を出しただけの時間。

 

お昼は超久しぶりに、ザギンでシース―しようと思って、通っているお店に行く。前はそこまで外国人の人いなかったけどインバウンド需要なのか半分以上外国人でびびった。まあ、お寿司はおいしかったけど、お得感がない値段設定だったので、なんか、半分残念感。

 

午後は、ワークスペースでずっと仕事。帰っても良かったけど、移動時間中に会議になりそうで、資料をがっつり見てないといけないやつだったのもあり、会議出てからの資料コツコツ仕事で18時まで仕事して帰宅。

 

と、思ったんだけど、やり残し仕事を思い出し、横浜駅タリーズで2時間パソコンの画面みながら仕事するという。横浜駅の喫茶店で仕事するなら、コンセントがある席多いタリーズ一択なんだよなあ。

 

20時過ぎに移動して最寄り駅。結局お腹空いて近所のラーメン屋さんに入る。なんか隣にめっちゃ綺麗なお姉さんが、餃子とビールで晩酌やってて、マジかっこいい。惚れそうだったわ・・・こっちは、ヘロヘロになりながら、ラーメンすすっているおっさんだというのに・・・(笑)

 

今週末何もやる気が起きない。

でも、レポート2個書かなきゃ。

 

今日はこんな感じ

ではでは