掃除Day・・・

暑い日に何しているんだろうなあと、汗だくになり結果的に家が綺麗になった気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

暑くて外出る気にならないけど、気になる所はある。それはキッチン。

 

キッチンの床が埃と油分でフローリングが汚れている部分がある。これはちょっとした水拭き程度では落ちないのは分かっている。なので、朝からアルカリ性の洗剤で溶かして落として埃を削ってピカピカになった。そうなると、キッチンの壁面とか、冷蔵庫の正面とか、色々気になり始めて油跳ねとか、諸々掃除すること1.5時間。

 

そしたら、洗面所が気になり、そこから1時間洗面所掃除。すごいピカピカになった。で、たまたま家のごみ箱のごみをまとめていたら自分のごみ箱が汚れている事に気が付き、そこからゴミ箱を3つ洗ってみる。そんな事していたらもう15時。一休みしているつもりはなかったけど、いつものように気絶してしまい17時。夕飯の支度をした後に、ああ、そういえば車洗ってなかったことを思い出し、そこから車を出して近所のコイン洗車場で2時間くらい掃除。めっちゃ、綺麗になったけど、気が付いたら自分は汗だくでびちょびちょだった・・・

 

あっという間に終わった週末。

部屋だけは綺麗になったと思う。

 

今日はこんな感じ

ではでは