続:部分大掃除・・・

4000円もするファイブクリーンを買って絶大な効果を感じて掃除が楽しくなっているYoshiです。こんばんは(^^)/

 

8時起床。

今週も朝から部分掃除。ファイブクリーンを使って部屋をコツコツと掃除する。ファイブクリーンを買って分かったこと

 

・付け置きするなら熱湯を注いで温度高くした方が落ちる。

・酸素系洗剤。今まで使っても落ちなかった箇所が落ちる。

 

って感じで、まずは自分の部屋周りをファイブクリーンをしみこませた雑巾で拭き掃除からのからぶきで磨く。なかなかに簡単に落ちるから気持ちがいい。

そしてフローリングの所の埃と人の皮脂?なんか水拭きでも取れない床の汚れが簡単に落ちるので笑える。超ピカピカ。ついでに扉を吹き上げて、洗面所周りとか、脱衣所とかも拭いて洗剤の跳ねたあととか、シミ的なモノもだいぶ落ちたので満足。

それだけで気が付けば13時。(笑)

 

今日の掃除終了。なんか、髪の毛ぼさぼさだなって思って髪の毛を切ってきて、帰ってきたら、娘ちゃんのお友達がいたので自分の部屋にこもっていたら爆睡。

まあ、こういう日もあってもいいかなと。

 

その間にサブ仕事を2個やっつけてみたけど、今やっている人がなかなかに手ごわくて、なかなかOKもらえないのでリテイク多くてしんどい・・・

今日1時くらいまでに終わればいいんだけど・・・

 

 

明日は風呂場周りをちょっと退治しますかねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは