車乗っていて、頭が暑い件について・・・

今日の暑さ、久しぶりにやばいなあって思った中、外にいる事になったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

特に用事なかったんですけどね。嫁さん仕事、息子さんなんか用事で夕方まで帰らず。で、娘ちゃんが家にお友達呼ぶと・・・別にいても良かったんだけど、居心地悪そうなので、だったら外ぶらりとドライブに行くかと思ってお出かけ。

 

ただ、外がさ、やばいのよ・・・こんなに暑いって思ったのはじめて。だって、車の中でね。エアコンかけているので空間は涼しいけどさ、天井が直射日光浴びてるでしょ?微妙になんかその熱が室内に放射されているのか、頭がちょっと熱もっているのよ。そんな事はじめてだったんだけど・・・今度から車の中でも帽子かぶった方がいいのかなって思ったくらい・・・

 

車は、とりあえず緑みたいなーって思って、高速大渋滞だったので下道で走ってオギノパンの工場へ。まあまあ混んでいたけど、パンをゲットして、そのまま橋本方面にぬけてドライブしたけど、なんか車とかいうか、頭も暑いし水分なくなってしまったので大きなショッピングモールに入って休憩と水分ゲット。

 

その後は、時間つぶし的にいくつか買い物して、最後にクリーニング屋さんで昨日だした制服を回収して帰宅。

全然大したことしてないけど、夏ってだけで、無駄にエネルギー消費した気がするなあ

 

今日はこんな感じ

ではでは