【12/16】休みも飽きてきた水曜日・・・

いやはや1日って本当に早いね・・・特に何もしてないとか、なんか特別な事をしてないと本当にあっという間に1日が過ぎていく寂しさと感傷にひたっているYoshiです。こんばんは(*_*)

なんか、世の中って無情だよね・・・
あんだけ、事故をおこしているのも関わらず北海道の原発は再稼働ですか・・・
なんの安全対策もロクにやってないし、原発事故が解決してないままロクな説明も納得感もなく稼働開始してる。もっとも、何でもかんでもすぐ止めろと言う人はもっとバカだけどさ、もうちっと納得できる事ないのかね?なんでも、かんでも、金、金、金で済んでしまう世の中ってせちがないなあ・・・

かたや、天竜川の川下りで転覆。夏のレジャー事故の事件やニュースはヘリコプターを飛ばして中継とかしているけど、だったら原発の中まで入ってニュースしろって、別に高速道路の渋滞とか、帰省ラッシュとか、そんなニュースみたいくないんだよね正直・・・それに、冷静になってみてみるとテレビって恐ろしいほど韓国に汚染されてるよね?なんか21日フジテレビデモがあるらしいけどさ、別に自分テレビなんてあまりみないし、そもそもF1層向けのコンテンツだろうけどさ、ニュースでもバラエティでも、料理番組でも、旅番組でも、必ず、必ずと言っていいほど韓国の話題、韓国人の素敵だねネタ、韓国料理、韓国にゆかりのある土地(大久保とか)が必ず紹介されているに気が付いて怖くなっちゃったよ・・・日本の注目しなければいけない出来事、ニュースはスルーして、暑いからビビンバキムチとか言いながらニホンノミナサンコンニチハというテレビはオワコンなんだなと思う今日この頃。

今日もお休みですが用事はそれなりに・・・

はるくんがサッカーの日だったので、車でぴやっと幼稚園まで送迎。嫁さんとはるくんを残し、自分はあいちゃんは連れてキャノンのサービスセンターへ。昨日とは違ってガラガラでしたが、出しておいたMyカメラはすっかりきれいになりました。センサー部分みたらゴミも消えて満足。まあ、自分の場合外に出かけて撮影したたびにレンズクリーナーとかで掃除はするし、センサー部分は軽くホコリをブロワーで落としていたけど、それでも砂場とか、山とか、そういう所でレンズ交換しているから汚れたまっちゃうんだろうなあって・・・お値段は1050円ですが、大満足です。

そして、トンボ帰りで幼稚園へ。
はるくんは、日本代表の遠藤のユニホームを着て練習していたけど、楽しそうでなにより。

この後は買い物タイムとかお昼とか・・・
久しぶりに港南台で買い物したけど、ちょっと来ないとすぐ街並み変わるね・・・
昔住んでいた所だけに、色々と目につくなあと。

これといって珍しいものは買ってないけど、まー明日から数日独身貴族ですからね。
明日嫁さんと子供を実家に送ってから日曜日迎えに行くまでゆっくりできそうです。

と、いいつつも・・・
明日家を出る時にバルサンを炊いてから外出するので、家帰って速攻掃除タイムってのが難点ですが、
やっぱ年に1回くらいかしないとね。まだ引っ越してきてから一度もゴキちゃんみてないけど、そろそろいそうな気がするし、子供いるとなかなかバルサンって炊きにくいからね・・・

とりあえずこんな感じ
ではでは。