まったり日曜日・・・

梅雨の晴れ間?小雨もぱらついたけど全体的には雨の降らない週末って久しぶりじゃないのかな?と、まったり過ごして明日の英気を養えた気がするYoshiです。こんばんは(*_*)

今日は比較的のんびり。
10時まで、ぐっすり寝て睡眠もたっぷり。昨日結局気疲れしていたのか疲れちゃったからね・・・天気も雨がなんとか降ってないって事で、我が家にとっては2週間ぶりの買い物Dayです。とは、言っても結局基本宅配の配達多用しているで生鮮食料品とか言うかホームセンターに行っただけなんですけど。なんでも、はるくんの小学校で使う図工の何かが必要だとか・・・車で30分くらいの所にあるそこそこ大きいホームセンターでお買いもの。

あいちゃんは、先日買ったお洋服が着たいというんですけどね。これ、正直ホームセンターにしょーもない物会に行くもんじゃないでしょ?って思ったけど、本人は「いいの!あいちゃんコレ着るの!!」と叫ぶので仕方なしに着せたのがコレ。

あなたは、どんだけお嬢な感じなんだと・・・別に天候は曇りでこれっぽっちも麦わら帽子が必要じゃないのに、これさ、ちょっと軽井沢の避暑地でひしょひしょしてました的な感じなわけですよ。そんでもって

「パパ、あいちゃんの写真撮って〜」

って言うから、その辺の携帯電話を向けようと思ったら

「パパ!ちがうでしょ!ちゃんとカメラで撮って!」

はいはい。撮りますよ。とりゃ良いんでしょ?・・・しょうがないしカメラマン全然乗り気じゃなかったけど、ストロボまで炊いてさ、本人別に何の指示もしてないのにポーズまで決めてさ。何度も撮り直しさせられたよ。苦笑 まあ、本人楽しければそれでいいけどね。

そんな感じで、お昼を食べてぴやっとホームセンターにお買いもの。

結構いい時間ブラブラしてたり別のお店にも行った関係でお腹がすく時間。

「今日は焼肉食べたいなあ・・・たまにわ」

そう嫁さんいうわけですよ。でもワタクシ昨日イタリアンな感じで、良い肉食ったし別に焼肉って気分じゃなかったけど、ここは心の中で「メンテナンス、メンテナンス」と言いながら

「そうね。じゃあ、適当に走って見つけたらね・・・」

とか言って5分もしないうちに牛角発見しちゃってさ。あーあーあーみたいな。

まあ、それでも普通に食べましたけどね。やっぱりハラミと、牛角カルビはうまかった。あと、病みつきキャベツもヤミツキダネw あいちゃんなんかさ、

「あいちゃん何食べる?」
「お肉いらないーアイス食べたいー」

とか言って、最初からアイス食って、あとキャベツばっかり食ってたよ。苦笑 まあ、ちゃんと肉もご飯も食わせたけどさ。目の前に座ってる嫁さんは、ハイボールウマイとか言ってさ、無駄に写真とって「牛角なう!」とお友達につぶやいているしさ。はるくんは、ものめずらしいのか店員の掛け声聞いてニヤニヤしているしさ。

「はるくん、何がおもしろいの?」

「だって、いらっしゃいませ。とかありがとうございました!が揃っているんだもの」

「ああ。きっと仲がいいんだよ・・・」

と、答えたけど、子供の着眼点はよく分からん。(笑)


で。案の定、帰り道全員寝やがった・・・パパ一人で運転です。泣


それでも、こういう日曜日もありかなあと思いますが、寝起きの悪いあいちゃんと大い荷物が辛かった・・・(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。