たった1日の日付間違い・・・

yoshi-blog2010-08-12

いやはや段取り魔と言われるYoshiさんですが、こんだけ段取りをうまくこなしたつもりでも、実際蓋を開けてみたらグズグズでなんか疲れてしまった独身貴族1日目のYoshiです。こんばんは(^^♪

今日から短い夏休みです。と言っても毎年恒例の何も意味のない単なる休みなんですがね、でも休みの間に色々こなさなきゃいけない用事もありまして、朝5時にいつもどおりに起きて8時に家を出て車で某所に。前の日に

「あの〜車で行きたいんですが駐車場のサービスってありますか?」

「ないです」

と言われ自腹駐車場だったのでさっさと用事を済ませたかったのに某所の窓口でモタモタされてイライラ。だって前日に明日9時に行きますって言ってるのに誰?みたいな対応されてイチから説明しなおし・・・そんでもって事前に持ってくるべきものを聞いていたのに担当者に

「○○はございますか?」

「え?だっていらないって言ってたけど・・・」

「・・・少々お待ちを・・・」

みたいな・・・段取りわりーなーと思いつつ、ある事務処理の日付を「25日」と設定してなんとか1時間以内で処理終了。1軒目クリア。その足で、その書類を持って別の某所に・・・その途中にある銀行カードの暗証番号が分からなくなっていたので手続きしにいったんだけど、ちょっと暗証番号調べるだけで目の前に本人がいて身分証明書だしているのにお届け印って・・・なんでも印鑑主義なのどうにかしてほしいよね・・・そして、20分も待たされこれまたイライラ。別にさらっと教えてくれてもいいのにご丁寧に封印つきの封書の中に暗証番号が・・・この銀行の口座実は10年以上使ってなかったんですよ。なので暗証番号ワカラナイって感じだったけど、番号見てびっくり。

「あーこの4桁・・・なるほどね・・・」

思わず鼻で笑っちゃったよ。まさか、こんな4桁だとは・・・。さあ、問題です。番号は何だったんでしょうか?

・昔の相方さんの誕生日
・昔済んでいた家の番地
・昔の遠い記憶の記念日

どちらにしろ忘れた番号でもあるので直しましたけどね・・・途中で寄り道してびっくりですわ。

そして2件目の用事をこなしに某所へ。1軒目で手続きした用紙を持って行きまして

「Yoshiさんそれでは25日にこちらに来てください」
「は?無理だよ。仕事だもん」
「え?言いましたよね?その日はこちらに来てもらわないとって・・・」
「聞いてないよ。日付は決めろといわれたけど会社休めとは言われてないよ・・・」

言った言わないの水掛け論。こんなに不毛な会話が出てくるとは・・・20枚くらい書類にサインだの印鑑だのして日付を入れる瞬間に言われたわけ。

「処理だけ先にして後でやるのはだめですか?」
「無理です。この日付の日はYoshiさん時間単位でやってもらうことがあるので絶対に無理です」

そんな事言われたって25日は絶対に休めない予定が入っているんだよ。でもどうにもならないので1軒目の某所に電話したら

「Yoshiさんがもう一度こちらにこられて訂正印を押せばいいですよ」

おいおい、ここどんだけ離れていると思っているんだよ・・・でも自分がミスったので仕方が無い・・・でも、その後色々聞いてもあーだの、こーだの言うたびに「お待ちください」って電話保留されて俺の携帯電話なんですけど・・・そして、埒があかなくなってきたので、こっちの担当者さんに

「悪い、相手がバカだからこっちの言ってる事理解してもらえない。なので電話変わるからしゃべって。その間俺トイレ言ってくる」

そういい残してトイレ行っている間にお互い電話でやりあったようです。(笑)

でも、自分のミスった尻拭いはしなきゃいけないわけで事務手続きをして本来であれば今日は嫁さんと子供達はママ友達と遊びに行っているんで夕方まで自分の時間だったのにそれが全部パー。そのまま元来た道で帰りたかったけど事故渋滞なのか車が全然動かなくてやむなく高速に乗る。一番近い所で降りればいいのに何を狂ったのか手前3つで降りてしまって何の為に乗ったのか超意味のない高速道路。

なんとか時間は間に合ったけど朝入れた駐車場に再度入れる羽目になってなんかものすごく損した気分。たった2箇所日付を間違えただけ、訂正印を押すためだけに戻ったので処理時間10分。なんかもったいない・・・

お昼も本来であればどっかおいしいラーメン屋でも行こうかな?って思ってたのにこれまた駐車が1時間500円なので15分で出るのがもったいなくて結局マックで済ませてしまったよ。トホホ。

そんなこんなで夕方帰宅。なんかすごく疲れた。

そこから今度は嫁さんと子供達が嫁さんの実家に帰りました。じいじのお迎え付きで・・・なんでも地元のお祭りとか色々あるんだってさ。ん?なんでYoshiは行かないのか?って・・・我が家は毎年これが普通なんです。(笑) たまには一人になるのもいいもんだと。っていうか、ど田舎だったら泊まっても楽しいだろうけど、車で2時間かからない所に数泊するのもなんかねえ・・・苦笑

なので今日から短いですが数日独身貴族です。
明日は平日だし、なんかしようかな〜何しようかな〜考えただけで楽しいけど、

きっと、起きたら夕方ってことになりそうな予感。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。