ありきたりすぎて普通の土曜日・・・

yoshi-blog2010-08-07

一度クーラーをつけて寝るとつけないで寝る日が怖いよね・・・かといって慣れてしまうとそのままズルズルいきそうだし、朝晩は涼しく日中だけ日がカンカンデリになってくれないかな〜と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

昨日予告していたリベンジマッチは明日に変更されました。なので、今日一日はぽっかり空いたエアポケット。でもテレビにニュースを見るとなんかすでに行楽地や田舎に帰る交通渋滞なども発生しているみたいなので遠出はなし。さっくり自分は月一恒例の懺悔の日で車を出して出発。

今日は混んでいたな〜道が・・・いつもより時間かかった・・・反面懺悔時間は短かった。今日も先月とは別の代理の先生。この先生結構きにしてくれるんだよな〜

「最近何か検査とかやった?」

「ええ、会社で人間ドックを・・・」

「そっか、じゃあその結果もあわせて教えてね・・・」

みたいな・・・直接関係は無いけど診断結果?を見てアドバイスくれるってさ。なんかとっていい先生だ・・・なんとなくあっさり終わって終了。

家に帰ると、お掃除タイムは終了してました。あいちゃんもはるくんも各々遊びたいおもちゃで遊んでいる様子。

「あー疲れた〜」

そういいながらソファーに座った途端に二人が絡んできて結構暑い。子供って基礎体温が高いからミツバチの巣に侵入してきたスズメバチの気分だよ。結局午前中は子供とじゃれたり、あっという間に終了。でも相変わらず5時起き運動実施中なので1日が長い・・・

お昼食べてからは、なんか忙しかった。先日はるくんが体験教室をしたプールで写真が出来ているから見にいきたいというので付き合ったけど、またあいちゃんが車に乗ったら即寝る人なので写真見ずに車で待ちぼうけしたり、あいちゃんのいらなくなったチャイルドシートをOFFHOUSEに売ってきたり、ホームセンターと電気屋さんよったり・・・珍しくあいちゃんが買物一通り終わって

「さあ、帰ろう」

と言ったら腕を引っ張り自己主張

「わんちゃん、わんちゃん見るの〜」

ここのお店にわんちゃんがいることを覚えていたらしくペットショップコーナーへ。はるくんに

「ねえ、はるくんさ、うちもにゃんちゃん飼っていい?」

「だめ〜」

「なんで??」

「噛まれるから〜」

補足:はるくんは野良猫の頭をなでなでした際に噛み付かれたトラウマの持ち主ですw

だから拒否られたけど見るのはいいみたい・・・ちょっとした買い物がペットコーナーで時間を食う羽目になったけど、どこの家庭にもあるよくある普通の土曜日だなあと思ったり・・・

そんでもって夕飯は久しぶりにパパとはるくんで作った。

大分成長してきたので任せられる範囲が多くなってきた。
つまみ食いも減ってきた。(笑)

最近あいちゃんが、

「あいちゃんも、あいちゃんもお料理したいの〜」

って興味深々。でも君はまーだ早い。せめて幼稚園に入ってからかな?はるくんは卵も綺麗に割れるようになったし、たまねぎも綺麗に川をむけるし、炒め物も大分うまくなってきたな・・・ウンウン、いい傾向。

あっという間に終わってしまった1日だけど、明日もまったり昼間は過ごす事になりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。