やりにくい仕事・・・

yoshi-blog2010-08-06

世の中そろそろお盆モードになってきたようです。気持ち電車が空いてきて、気持ち人ごみがまばらになり、結構職場に空席が目立つような感じになっているお盆Week。皆様夏休みなんぞいかがお過ごしの予定でしょうか?こんばんはYoshiです。(@_@;)

結構長期で休暇をとる人多いな・・・うちに実家の両親なんて今日までドイツ?どっか行ってたんだよね・・・はるくんとあいちゃん宛てにエアメールが届いていたけど今日帰国してたら意味ないじゃんと思ったり・・・そんな週末金曜日。

どーも仕事がやりにくい。っていうか、非常に仕事がやりにくくなった。とっても仕事がメンドクサイ事になっている。よかれと思って考えているのか分からない行動が結果的に足を引っ張っている・・・ネガティブキャンペーンされてしまうとモチベーション一気にさがってしまうじゃないか・・・本人そんな気ないんだろうけど、ものすごく仕事がやりにくい。みんなやりにくいって言ってる。あーどうしようかねえ・・・

もうお盆シーズンでもありますし、やる事やっていたので今日もずっと勉強Dayにあててみました。ある資格試験がWebのオンライントレーニングで実施する形になっているんですけどね、それがもうめんどくさくて3回試験を受けて失敗すると「次の試験は24時間後に受けてください」とか言われてさ前になかなか進まないのよね・・・だからしょうがないのでコツコツ勉強しつつお盆前の最終確認的に色んな人に

「お盆前なので確認ですけど、何か仕事で自分がやらなきゃいけない事ありませんでしたよね?」

って確認。でも、自分お盆全部やすまないんだよな・・・結局自分の時間を作る事に失敗しまして、あーあーみたいな感じ。

でも、来週は問い合わせも電話もないと思うのでゆっくり仕事でたまった部分を処理しますかねえ・・・こういう時にしか出来ない事もあるですよね・・・

あと、夜18時から打ち合わせ2つ。これまたメンドクサイ件。
色々先の仕事をこなさなきゃいけない関係である会社さんとうまい感じに一緒に仕事したいなあって思って呼んだんですけどイマイチな反応の人もいたりして何やってんだかなあ・・・と。

そして2つ目は某外資さんとの打ち合わせが19時30分から。社外の人なので応接コーナーみたいな場所で打ち合わせするんですけどビルの照明システムの関係で20時になると応接コーナーの照明が一旦真っ暗になるんです。それを知っていたので事前に防災センターに電話して

「あの、打ち合わせ20時過ぎるので照明なんとか消すのやめてもらえませんか?」

って言ったら

「無理です。どうにもなりません。自分で照明復活させてください」

とか言われてさ。ほんと打ち合わせ中に「うたばん」みたいに照明がガッツリ落ちたよ。(笑) 予め復旧方法は防災センターの警備員に聞いておいたけどシリアスな打合せの最中に照明が落ちて真顔で暗闇の中おっさん達が会話しているのって結構怖いんだよ??苦笑

そんな感じで今日1日終了。
なんか早起きのせいか疲れたかな・・・

さて、明日は、リベンジの日を予定してます。
なるかリベンジ!!