やっと終わった金曜日・・・

yoshi-blog2010-08-27

ここの所AKB48がものすごい勢いで雑誌テレビ、なんでもかんでも出てるけど人気っていうのはそこそこあるから継続するのであって、あまり過剰に露出が増えると飽きるのも早くなるんじゃないのかな?って思いません。逆に最近人気がないのにも関わらず、何千人もファンが集まったという記事と写真のバランスが悪いなあと・・・ばれやすい操作は見てて気持ち悪いなあと思うYoshiです。こんばんは(^_^;)

当たり前の表現だけど絶対にないと思う。

・ファン○○人が集まりました。
・今大人気の・・・
・美人教師が・・・

ナイナイって思うニュース。本来ニュースとか事件報道は私見は入っていけないのに偏った価値観を見極められないで垂れ流しの情報を得るのはよくないなあと思う毎日。なんでもそうだけどやっぱり最後は自分の目、耳、手で感じた物を信じるしかないなあと思った週末前の金曜日。

今日も研修でした。なんか最近研修が多くて仕事に支障が出ている・・・ふと、行きの電車の中で来週職場に行ったらやらなきゃいけないリストを整理してみたら、うーん・・・忙しくなりそう。後諸々やる事あるなあと思いつつ、今日はとある会社でトレーニングを受けてました。ずっとパソコンの前で座学と実機演習みたいな感じ。超眠たかった。実機演習があるのでその間は目が覚めるけど、それ以外の講義が眠くて眠くて・・・午前中は何とかやり過ごせたけど午後はお昼を食べた物だから余計に眠くて、ペプシ飲んで、カフェインキャンディーなめてカフェイン満載にしたのに眠い・・・途中何度か落ちちゃったよ・・・

研修自体は1日コースだったので中身も浅め。内容も薄め。元々1週間コースとかがある奴なんだけど、忙しいから1週間コースなんて無理かな??って思ってエントリーした半分どうでもいい感じのものだったけど、コース選択した後に先輩に「お前そんなの受けちゃだめだよ。そんな研修意味ないよ」って言われたけど、まさにその通りだったよ・・・少し反省。

久しぶりにテクニカルな研修だったけど、まあ、最新版のアップデート情報が入って、こんな感じかな?ってのが分かっただけでも良しとしよう。なので今日はネタもなくまじめに受けていたので日中のねたが無い。

帰りはなんか人身事故なのか意味分からない遅延で電車がすごく混んでいた・・・でも、いつもより帰りは早いので気は楽なんですけどね・・・

なのでちょっとした気になったシリーズ

あなたの利き手はどっち? 左利きの人に聞いた”左利きで不便なこと”
http://getnews.jp/archives/74432

1位 はさみなど道具の使い勝手が悪い 101票
2位 習字や茶道など、右手を使うのがルールなもの 88票
3位 駅などの改札が右側にある 74票
4位 食事の際に腕がぶつかる 69票
5位 スポーツの道具がないor高い 47票

Yoshiは思いっきり左利きです。正確に言うと字を書くのとボール投げるの以外は両方出来ますけど、左利きですねえ・・・特に改札が非常にイライラします。いいじゃん両方スイカタッチパネルつけてよ〜最近はさみは両利き対応が多いけど、自然とご飯食べる時も左端に座るようにしている気遣い人間なんです。(笑)

あなたの側に左利きの人がいたらご飯食べる時はちょっとだけ気を使ってあげてください。(笑)
あと、左利き専用キーボードとマウスがほしい今日この頃。

今日はこんな感じ
ではでは