休み明けで疲れた・・・

yoshi-blog2010-08-17

っていうか暑いね。会社から出た時にサウナみたいな外の温度で頭がズキズキしてきちゃったよ・・・この夏は体調管理が非常に難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

休み明け〜久しぶりの出社。
あーダルイ。やる気が出ない。気持ちが乗らない。っていうか、どーでもいい・・・
そんな気持ちで一杯の火曜日。

もう暑くて外に出る気分じゃないよね・・・そんな中、Yoshiさん来週は酷いスケジュールです。

月曜日:新潟に出張
火曜日:会社休んで事務処理Day
水曜日;1日勉強日
木曜日:前の職場で半日コース→そのまま青森かも?
金曜日:青森キャンセルだったら1日勉強日

なので今週は出来るだけやることはこなしておきたいなあと思っている今日この頃。でもやらなきゃ行けない事と、こなさなきゃいけないものがあるけど気持ちが乗らないと能率も悪いなあと思うわけです。

午前中は久しぶりに会社に来たので溜まったメールチェックと事務処理で終わり、午後は先日からやっているどうでもいい事務処理に時間を食われてしまい、その後打ち合わせ1個やったけど、後は前の職場の人と数人電話で、あーでもない、こーでもないと・・・

残してきたものがそろそろ種を撒く時期みたいでして今さら聞かれてもねえ・・・みたいな話。

なんか、モヤモヤしているので仕事は全然捗りません。
モチベーションが全く持って上がらない。あがらなーい!!

なので今日はダラダラと仕事して、後輩と嫌になって定時に上がってきました。
ホントダメ社員だ。苦笑

実際はお盆明けで仕事が動かないって言うのが実際の所なんですが、同僚との休みがずれているので今日10回くらい。

「ええ。そうなんですよ。○○と休暇がずれてて話が出来てないんですよ」

って言葉使った事か・・・なんか疲れるけど、電話よりも最近メッセンジャーの方が仕事捗るなあと。

暑くて頭ズキズキしてたけど、家に帰ったらはるくんが寝れないんだって・・・
だから、一緒に添い寝してあげた。

皆さん寝かしつける時ってどんな風にしてますか?
自分は寝る前に楽しい思い出とか、楽しい出来事を思いだしながら寝てもらいたいので

「今日はどんなことしたの?楽しかった?」

とか、一緒に遊んだり出かけたら

「今日はとっても楽しかった。また行こうね」

とか、一杯お手伝いしてくれたら

「今日はとっても助かったよ。やっぱりおにいちゃんは違うね」

って褒めながら添い寝してます。なんか添い寝して寝かしつけているつもりだけどいつも寝るのはパパが先。(笑)

なんだかんだ言って君に対してパパはデレデレなんだよ。
男の子って自分の分身じゃないけど、同じみたいで愛おしいんだよね・・・

あいちゃんは単純にかわいいんだけど、寝相は最高に悪い。
なぜ君はいつも反対に寝てるんだ・・・(笑)

そんな事とは別に、ネタも少ないので気になったニュースシリーズ

ポテチつまみ器ヒット 指べたつかず「ながら食べ」
http://www.asahi.com/business/update/0817/NGY201008170007.html

ポテトチップスを手で直接つままずに食べる道具が相次いで発売され、好調な売り上げを見せている。パソコンやテレビゲームが普及する中、手を汚さずに「ながら食べ」をしたい人が増えているためで、各メーカーは増産に励んでいる。

信じられない・・・ヒットしてるよ。絶対にこれ買わなくていい商品だと思ったのに・・・
どんだけ日本人ものぐさになってるんだよ!!(笑)

500色のクレヨン、20カ月かけて集めて フェリシモ
http://www.asahi.com/business/update/0816/OSK201008160220.html

2009年に発売した「500色の色えんぴつ」で知られるカタログ販売大手のフェリシモ(本社・神戸市)が、今度は「500色のクレヨン」を売り出している。毎月25本ずつ届き、20カ月かけて500色をそろえる仕組みだ。計3万6千円(税込み)で、バラ売りはしていない。

私、これでも元、アマチュア画家でして油絵をやっていたので、これものすごく興味惹かれたんですよ・・・本気で買おうかと思ったくらい。だって家に500色の色鉛筆持っているなんてかっこいいじゃん!これ、はるくんとあいちゃんにプレゼントしようと思ったんだけど、問題点が一つ。「ばら売りしない」って事。

鉛筆やクレヨンは書いてナンボの世界。だから当然消耗するんだから特定の色だけ減ってくる事もあるでしょう。ばら売りされなきゃ困る。つまり、使うんじゃなくて観賞用?もったいね・・・こんだけ色がたくさんあれば楽しい絵描きが出来るのに・・・

極涼!「氷シャンプー」が人気、メニューはソフトクリームやカキ氷/横浜
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008170009/

同店では「冷やし」「カキ氷」「ソフトクリーム」「カクテル」と4種類の氷シャンプーを展開。1番人気の「氷シャンプー」は、かき氷とメントール入りのシャンプー剤を混ぜてシャーベット状にし、髪を洗いながら豪快に頭皮をマッサージする。「氷の粒々にマッサージ効果があるみたいで、お客さんにも好評です」と店長もおすすめだ。斉藤さんらは昨年、高齢化で元気のない理容業界を盛り上げようと、鶴見区などの7店舗で「濱(はま)kaze倶楽部(くらぶ)」を結成。現在では区内外の12店舗が参加。氷シャンプーを横浜の新名物にしようと、「濱シャン」と名付けた。

つっついに横浜にもきた・・・ホントでスカイ!今度髪の毛切る美容院の店長さんに、このメニュー作ってもらおうっと。(笑)

3倍辛いシャア専用チリトマトヌードル ガンプラ付き
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/05/news080.html

シャア専用チリトマトヌードル日清食品が8月2日に数量限定で発売する。ミニガンプラ付きで、味は通常タイプに加え「辛さ3倍」タイプと赤色のチェダーチーズを加えたタイプの3種類だ。価格はオープン。

ほしい・・・でも辛いのは無理w
家の机にこのシリーズのガンダムシャア専用ザクはあるのに・・・
うーん、悩む。

シャープ、いつでもどこでも空気を浄化できる携帯型の「プラズマクラスターイオン発生機」を発売へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100817_mobile_pci_sharp/

このリリースによると、シャープはプラズマクラスター技術誕生10周年を記念して、初のモバイルタイプのイオン発生機「IG-CM1」を9月1日に発売するそうです。シャープはプラズマクラスター技術を2000年に初めて空気清浄機に搭載して以来、エアコンや冷蔵庫のシャープ製品や異業種企業24社へ幅広く展開するなどしてきましたが、今回、高濃度化と小型化を両立したデバイスを新開発することで、手のひらサイズのコンパクトな「持ち運べるプラズマクラスター」を実現したとのこと。

むう。欲しい・・・これ机の上とか置けるじゃん。飲み屋とかでも置けるじゃん、変なにおいのするビジネスホテルにも置けるし場所食わないしなかなかじゃん。とても気になる・・・


あと、最後。これ絶対に食ったほうがいい。超絶にうまい!

ピノ キャラメル
http://www.pinoice.com/pc/news/products.html

今しか売ってない期間限定品。お試しアレ。

今日はこんな感じ
ではでは。