テンションダウン中・・・

yoshi-blog2010-08-09

モチベーションって自分であげるやり方と、周りにあげてもらうやり方。でも、まわりにモチベーターがいないと自分であげるしかないわけで、でも、ストレッサーがいると何だかうまいやり方が見つからないなあと無駄に変な圧力に屈しつつあるダメなYoshiです。こんばんは(^^♪

眠い・・・
最近朝5時に起きていると言ったけど、今日は4時おき。というのもはるくんが喘息気味になっちゃってコンコンしているので飲み物飲ませたり、ヴィックス塗ったりしたので変なリズムになってしまってだるかった・・・さすがのはるくんも6時まで寝ていたけど我が家の朝は最近Yoshiが早く起きる事で平穏になりつつあります。今日は1日ずっと職場にいました。お盆の週なので人もまばらな職場。電車は思ったほど空いてはなく込み具合少し空いている・・・そんな感じでしょうか?

お盆は誰からも電話かかってこないし、やりとりもないし、じっくりやれる内容なんて結局勉強とか調べ物とか、たまった何かになるんですよね・・・わかっているからこそ、どうでもいい仕事をこなすために職場にこもってます。
でも、最近職場の空調環境が良くなったのかエアコンの吹き出し口の真下にいるのでとっても寒い・・・上着着てないと寒くてやってられない・・・ぶるぶる震えながらやるのもどうかと思うんですが・・・

でもおかげで1科目資格試験合格。明日にはもう1科目合格になるかも・・・名刺にロゴが2個ついているけど、さらに2個つけられそうです。

なので今日一日パソコンとにらめっこして疲れたっていう半分そんな理由もあるけど、なんかやってらんねーと思うことばっかりでテンションダウンって感じです。しばらく福島出張もしなくていいや。バカクサイ。プライドの前にてめーはどっち向いて仕事してんだよ!と言いたくなるような内容なんですが、仕事のやり方を見て「この人仕事を知らないな・・・」って思うことばっかり。

何事も無駄に「個人情報保護のため」と言う理由で情報が制限されてます。
個人情報なんてこれっぽっちも何もないのに・・・

外から見た目でチェックしろっていうから、だったらチェックするにあたいする資料をよこせ!って言ったんですけどね、そしたら「俺立ち頑張るから・・・」と声高に宣言ですよ。3ヶ月出来てないことをこれから出来るはずなんてないのに。なんかそう考えたらめんどくさくなってきたので「じゃあいい、もういかないから・・・」という気持ちをやんわりこめてしばらく無視。どーせ別の場所でも仕事があるし、こっちを頼ってくれないなら別に無理していく必要もない。と思っていたり、はたまた社内のどうでもいい事に巻き込まれそうで、一生懸命考えている側から側から人のモチベーションを下げさせてくれるなあと・・・

なのでしばらくは仕事は、低燃費でビュンビュン系でいいや。
がんばろうという気持ちになれん。

そんな感じで元気に定時退社。

最近飲んだよ、食べたよシリーズ

1.これはうまい。
http://www.pepsi.co.jp/products/7up.html

キノコでいうと7匹増えるあれです。(笑) すっきりなテイストで甘ったるくもなく炭酸の強さもほどよくて最近ベスト炭酸飲料かなあと。

2.これに我が家全員ハマってる。
ごめん、でも画像が無い。
ダイソー

「沖縄のミネラル海塩 塩キャンデー ぬちまーす

っていう飴マジでうまい。
塩飴評論家として絶品の塩飴です。
塩の配合が絶妙ですわ・・・

3.どーでもいいけど・・・

コレ
http://item.rakuten.co.jp/e-style-cos/bud001t/

普通さ旦那が冗談で「これ買う?」って聞いたら拒否するよね?

「えーいいの?私着るよ?」

って言われたけど、本人乗り気なの?買っていいものなの?(笑)

もっとも、仕事でヘトヘトになって帰って家にこんなの着た人がいても、大きくため息つきそう。
だって、きっとノリノリで着てそうなんだもの。(笑)


最後のは半分ねたですが
今日はこんな感じ
ではでは。