ポンコツヘルプデスク・・・

製品が良くてもサポートが悪かったら全般的にそこの会社から次は買わないと思われてしまうのになぜそんな対応をするのだろう?と思うYoshiです。こんばんは(+_+)

 

一応ね、こちとらIT系の会社でマネージャーやっているわけですよ。そんじょそこらのへっぽこユーザじゃないのにさ、その回答ありえないだろうって事ありましてね。ある製品の故障を発見して交換依頼をしたかったんでヘルプデスクにメールしたんです。補償期間内ですし・・・で、名前、住所、製品のシリアルNO、事象を書いて、その状況を画面のスクリーンショットを取ってさメールしたわけ。そしたら

 

Windowsアップデートをしてみてください。

・再起動をしてください。

・電源を入れなおしてください。

 

たわけが!それくらいすでにやっとるわ。切り分けて、そこまでやったとメールで書いたよね?日本語わかる??テンプレートにもほどがある。だって、そこまでやって他のマシンで試しても同様の事象が出ているから、その製品固有の問題だよね?だってPC変えても同じなんだんもの。ドライバ?入れなおしたわ。再設定?やっとるわ。明らかにハードウエア故障っぽくて、マニュアル見てもそのサインないし、マニュアル全部見て、ネットでツイッターとかの書き込みみて、ポータル的なサイトも見てやる事やりつくしたから交換してくれって連絡して写真まで送っているのに・・・

 

マジでメール読んでいる?って思う。最低なサポートを受けて、もういいや、この製品次買わないって決めて無視したんだけど、数日後アンケートにお答えくださいってメール飛んできてさ、事象解決してないし交換もしてくれないのに勝手にサポートクローズ扱いされて、アンケート来たからボロカスに書いてやった。

 

せっかくいい製品だと思ったんだけどな。

もう、この会社の製品は一生買わない。

 

今日はこんな感じ

ではでは