気分転換日曜日・・・

寒くなるタイミングで購入したヒートテックパーカーの性能に驚愕しつつも今年は仕事中にエアコンつけないで過ごせるんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

我が家はまだ暖房用でエアコン使ってないんですけどね。もっともほとんどエアコンは付けないでホットカーペットとかで十分なんですが、まろんさんいるので急激な温度変化はよくないなあと思っている所もあり・・・リビングはそんな感じだけど、そのリビングよりも寒かった北側の部屋で日中仕事をしているので去年はマジで寒かった。窓も網が入っている曇りガラスなので直接ガラス面に貼って冷気を抑えるようなものが使えないので今年カーテンを交換したら劇的に寒さが改善されている。そんでもって入口のドアの下部にウレタン系の隙間埋めるクッション付けたら密閉度があがり、そこにパソコンの排熱で徐々に温度が上がっていくという感じ。

それにパーカーでフードかぶっていれば全然あったかいじゃないかと。

 

明日はもっと寒くなるらしいけど、そしたら足元に置いてあるヒーター的な奴をちょこっと入れるかもだけど、それ以外に着る毛布もあるので、全く問題ないかなと。

 

そんな感じだけど今日はジム行くつもりだったんだけど、なんか足が痛くて断念。無理しても怪我しそうだし・・・って事でぶらぶらと車を出して通勤用のシューズの替えを欲しかったんだけど、まあめぼしはついたけどなかなか購入するまでの気分にはならずウインドショッピングして終了。

やっぱ休みの1日は本当に早いなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは