仕事おさめ・・・

あっという間に1年終わったなあと達成感も実感もなんもなく惰性で終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日が仕事納めでした。明日休みにしたので・・・とは言ってもこのフルリモート環境。年末の偉い人のあいさつ回りも、仕事終わりにちょっと一杯飲みましょうも、お疲れさまでした~みたいなご挨拶まみれも何もなく在宅勤務って味気ないよね。って思う。別に困ってもないしいいんだけど、

 

もう年末で仕事動きませんしね・・・今日は打合せもなく、ちょろっと期末締めの処理して、年末年始明けの仕事の段取りをちょっと整理して、あと調べものとか雑用を軽くこなして惰性で終わってしまったな。そんな仕事納め。

 

今年はどんな1年だったんだろう?

今までにないくらい達成感が全くない1年だった。やってるようでやっていて、やりたいことできたようでできないようで・・・呆然とすることもあったけど、悔しいって思うほど仕事に力を入れてなくて、でも、仕事に流されているようなこともあり・・・感情的には自分らしさというのが全く発揮できない1年だった気がするな。

 

来年は前向きに、それなりに、そして自分のペースで、自分らしく、自分が思うように仕事が出来て周りに「ありがとう」って言われる自分でありつづけたいものです。

 

何にしろ、今年1年自分お疲れ様。

来年もそれなりに自分らしくがんばれ。

 

今年はこんな感じ

ではでは