週明け・・・

yoshi-blog2010-12-20

今年も残す所あと10日ほどになりました。仕事的にはあと、5日です。今年もあっという間に終わってしまったなあと指おり数えてみると自分がやってきた事が必ずしもプラスばかりではなくて、前を向くのも大事だけど、時には後ろを振り返って自分の足跡を見つめなおす時間も必要だなあと切実に感じているYoshiです。こんばんは(^_^;)

年末進行という言葉を耳にするけど、急にバタバタしてきましたね・・・

自分だけじゃなくて回りも、町も・・・気がつけば色んな会社さんから「年末のご挨拶」と言う言葉でカレンダーを配りに行ったり、もらったり・・・今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。って言う会社は名刺を1箱100枚の束で5箱作って、今3箱目なんですが、社内の別の事務所の人と名刺交換したり、それこそイベントで参加証代わりに名刺を出したりしていますが、それを差し引いても、この年末挨拶をする人の割合って名刺を配る人以下だなあとしみじみ思うわけです。

皆さん名刺の管理ってどうされてますか?自分の場合、一応名刺入れはあるけど、1年間2回以上連絡をしてない人はバシバシ捨てちゃいますね・・・だって、正直仕事しない人の名刺持っていても意味がないし、いつか使うから・・・そう思って後生大事に取っておいていざ使おうと思うと部署がなかったり、担当者が転勤していたりと、意味がないのでその辺は割りきりですね・・・

年末仕事納めの大掃除の日にこの辺の名刺整理もしようかなあと考えたり・・・

今日は1日ずっと職場にいました。

もう今年は出張なさそうです。本当だったら27日泊の28日で福島方面に行く予定がありましたが、27日テスト受ける事になっているので、こちらもこれまたメンドクサイ事にならずになりました。苦笑 でも、年明け忙しそうですが、さっくり年明けは何日か休暇を取ってしまうので一休みですね・・・今年も年末年始出勤と言う状況にはならないので・・・

午前中は年末挨拶という名の打ち合わせで終わり、

午後は年末たな卸しと言う意味でチームミーティングで終わり、

なんか仕事をしているようでしてない感じの1日になっちゃいましたね。

もう今週来週は何かしようと思っても自分のペースで進めない予感がしてます。夕方に、とある部署の人から電話がかかってきて

「○○の件ってYoshiさんのチームでOKなの?」

「まあ、一応・・・」

「先方が打ち合わせしたいというんだけど、時間ある?」

「予定が空いていれば・・・とりあえず内容分からないのでメモでもいいのでメールもらえます?」

と時間稼ぎしようと思ったのに、明日夕方急遽その担当者さんが出張してくるから時間くれってさ・・・明日は溜まった書類の整理をしようと思ったのに・・・

バタバタしてきましたねえ・・・バタバタするのかなあ?

よくよく考えたら忙しくて12月全然飲みに行ってない。(元々、お酒は控え気味にしているんだけど・

それよりも、年賀状そろそろ出さなきゃ・・・

そっちの方が重要だね。

今週末クリスマスかあ・・・
マジで早い、今年の年末年始。

でも、密かな楽しみとして昨日注文した品物が、ほぼ全部発送手配になったので早く全部届けばコツコツ組み立てという自分のご褒美を楽しみにしつつ年末まで残りもがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。