三ツ池公園・・・

yoshi-blog2007-07-28

煮え切らないとは、言葉と行動が伴わない事で、自分の言葉とは反して行動に言い訳をしている人だとしたら、「で、結局さ、保険かけてるんじゃん」と、言いたくなってみたけど、まあ、別に・・・と決めた事だから、まあ、いいっかとサジを投げてみたいYoshiです。こんばんは\(-o-)/

あーよくよく考えてみたら今週末って7月最後のお休みなんですよね・・・来月からしばらく神奈川の小田急沿線の元職場でもある地域に入り浸る事になるのでめんどくさいな〜とか思ってるんですけど、もう8月ですか・・・早いねえ。夏。日本の夏はもうきたの?梅雨って神奈川県は終わったの?全然知らないけどとりあえず炎天下の中お出かけして日焼けで若干肌が赤い状況ですが、皆様はこの週末いかがお過ごしですか?

自分は朝8時起床。晴れたら久しぶりにはるくんが遊べる所に行こうと決めていたので身支度整えてお出かけしてきました。今日行ってきた所はこちら

三ッ池公園
http://www.mitsuike.com/

暑いでしょ?でもね、まだ海は無理ですし、本格的なプール行ってもなんだし、幼児用プールの為に出かけるのもちょっと気乗りしなくて、軽く水遊びも出来て静かな公園に行こうってコンセプトで探したのがここでした。

自宅から車で30分くらい。予め自分も嫁さんも濡れても良い服装と着替えも持っていって準備も完璧。途中のコンビニでお昼を買って公園についたのが11時くらい。まさにお天道様がカンカンデリの時間帯だったけど、ここの公園穴場だわ〜

まずね、ネットで予め知っていたけど駐車場代が1台一日500円。そんでもって大きな池に囲まれるように樹木が生い茂っていて暑いけど木陰は涼しく、しかも住宅街の中の公園なので静かです。グランドも併設しているのでスポーツやってる人もいたけど、プールがあってね、すっごいガラガラ。きっと近所の人しか利用してないのかも・・・安いし。だから、今度来る時は幼児用プールに連れてこようと思ったりして・・・

お目当ては水の広場って所があってそこなら小さな子でも遊べるらしいとネットに書いてあってさっそくはるくんを水遊びパンツに履き替えさせて池の中へ放り込んでみた。意外と楽しかったらしくバチャバチャ遊んでいて、自分も濡れてもすぐ乾くドライパンツだったのでそのまま水に入り一緒に遊んでみました。ひざ上10センチくらいまでの水だったけど炎天下でも水の中に入ると気持ちよいね。そんな感じで1時間くらい遊んだ後にお昼。

木陰のベンチで家から持ってきたはるくんのお昼とコンビニで買った大人のお昼を食べながらしばし休憩。なんかどっかの部活の子が練習しているのと水の広場は小さな子が20人くらいいたけど、静かで、風が気持ちよくてね〜ほんと、まさに森林浴。

食べ終わった後は、はるくんを嫁さんに任せ、自分ひとりベンチでお昼寝。すっごく気持ちよくて熟睡。(笑)ほら、最近仕事忙しくって疲れていたみたいでたまには、外で寝るって気持ちいいのでお試しあれ。
いや〜まじで心の洗濯と充電が完了した感じです。だってね、たしかに暑いけど暑いからって部屋の中でクーラーかけているよりかは、汗だくになって一緒に遊んであげないと自分みたいな大人になってもかわいそうだし、色々経験させてあげたいと思うわけなんですよね・・・その後30分ちょっと自分が寝ている間もはるくんと嫁さんは水の広場で遊んでいたけど、まあ、はるくんのお昼ねタイムも計算に入れつつ近所だしまたこれるのでこの辺で水遊び終了。本当は芝生で寝ても良かったけど買い物の都合もあって公園終了、またこよう、ここなかなかですわ・・・一旦車に戻り着替えて、なぜか元住んでいた付近にあるショッピングセンターへ。理由は1時間くらいかかるのではるくんのお昼寝タイムにちょうどいいっていうだけ。苦笑 案の定車乗せて5分もしないうちに寝てしまったのでタイミングが本当に良かった。

その後、そのショッピングセンターで買い物したんですけどね、久しぶりにきたらリニューアルしてやんの。フードコートは出来ているし、ゲームコーナー充実しているし、本屋広くなっているしビックリ。そんな驚きの中たいした物はかってないけど、自分のズボンとシャツを買っただけかなあ。そんな感じで今日は終了。たいした運動も何もしてないけど炎天下の中遊ぶっていうのは体力と水分消耗しがちなので気をつけないといけませんね。

明日は選挙の日ですが、我が家は特にやることもないのでその辺で食料品の買出しをしているくらいかな?夜は選挙特番に釘付けになりそうですが、パソコンの前にいるんでしょうねえ・・・そういえば最近全然メッセ使ってないのでお暇な人は声をかけてみてくださいな〜多分9時〜1時の間はなんらかしらテレビ見ながらパソコンの前にいそうなので・・・(笑)

おまけ

明日の投票の参考になればいいのですが、こんな事言っているようじゃだめだよね・・・

いや〜笑えないよね・・・