良く考えて行動しましょうね・・・

yoshi-blog2007-07-27

調子を崩すときは何かきかっけがあってそれに気がつけば早く治るけど、気がつかない場合は全然治ることもなくずるずるしちゃうけど風邪も心も崩しかけの持ち直しが肝心なんだなあと改めて実感しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

今週もやっと終わりましたけど仕事がら7.8月はやっぱり忙しくなってしまっているんですよね。ほんと自分の年間のスケジュールを考えてみると

4月年度明けで忙しい
5月お客都合で忙しい
6月お客都合で忙しい
7月お客の工事が立て込んで忙しい
8月お客の工事が立て込んで忙しい
9月年休を消化できない人がこぞってここで休むから忙しい
10月来年の仕事をするので忙しい
11月ちょっと暇
12月年末工事が立て込んで忙しい
1月暇。暇
2月暇。暇
3月年度末で忙しい

ピークが夏なのでほんとこの時期色んな意味でイライラしますわ。まあね、しょうがないんですけどね、こっちも商売、あっちも仕事自分の仕事が楽になるように仕事回すために色々条件つけてくるんだけど、その条件がさあすっごい理不尽でね、相手のことなんてこれっぽっちの考えてないんですよね。詳しくかけないけど、やり取り的には

お客「あの、この製品9月1日に使いたいけど納期どうですか?」

自分「そうですねえ・・・工場お盆でしまってしまうので正直難しいと思います」

「どうにかなりませんか?」

「まあ、がんばってみますけど、安全見るなら9月の15日くらいにしてほしいですね。あと契約を考えると7月中旬には意思決定していただかないと・・・」

そう言ったけど昨日呼ばれて

「その製品買うよ。でも納期は1日にしてね」

オイ!無理だっていったろ!しかも自分がノロノロして遅くなった分をこっちにしわ寄せですよ。いくらねお金払ってくれる客って言ってもこういう客は悪い客。お互い信頼関係なくして商売は成り立たないと思うんですよね。あームカつく。

そして、もう一つ・・・

ある仕事の件で別の部門の人とね、やりとりしてて

「この件ですが、このままですと、○○法にひっかかってしまうのでNGです」

「わかりました。じゃあ、こちらとしては代替案Aでいきたいと思うのですがどうでしょうか?こちらのチームとしては代替案を出しているので、これが無理ならそちらとしてもOKな案を提示してもらえますか?」

って言っているのにね

「無理です。その案もNGです。でも、代替案はこちらで考えるべきではないです。」

とか言うんですよね・・・まあ立場違えどわかるけどね、なんだかなあって感じ・・・

そんな感じでずっと午前、午後と仕事しててその後もずっと書類の確認だの、お金の整理だの、色々、色々やっててね結果会社出たの11時。あーあーなんか体調万全じゃない所に忙しいって余計に疲れますよね。

今週末は土曜日晴れて、日曜日の選挙サンデーは雨みたいです。「うわ、雨?だりーなー」とか思って選挙行かない人いたら、本当に馬鹿・・・ほんと、後悔しないためにも自分の信念を1票に変えるべきだと思いませんか?

こんな事件や
http://www.toonippo.co.jp/shasetsu/sha2007/sha20070724.html

あんな事件や
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000009-san-soci

そんなニュースばっかり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000905-san-pol

こんな世の中でよいのかしら?

しかも、姑息にもこんな手段で投票する人を出来るだけ減らそうとして組織票固めで少しでも有利にしようと思っているらしいし・・・

投票時間、工夫の差? 繰上げ急増、理由強弁さまざま
http://www2.asahi.com/senkyo2007/localnews/mie/NGY200706200009.html

◆短縮は本末転倒

 小林良彰・慶応大教授(政治学)の話 各政党の主張の差が鮮明ではなくなり、有権者の態度決定も遅くなっている。今回は改憲もテーマにもなっている。戦後60年の大選択をするのに、1〜2時間あせる必要はない。有権者にできるだけ投票の機会を与えるのが選挙の大前提のはずで、開票を早めるために投票時間を短縮するのは本末転倒だ。

ほんと、自分の投票所の時間とか確認したほうがいいかもね。そこまでして勝ちたいのかよ・・・って感じ。しかもほとんど、Webとか乗ってなくて行って見たらしまってたみたいな形になるので投票は午前中に済ませてしまえホトトギス!w

まあ、結果が本当に楽しみですわ。