レンジャー!まちゃちゅーちぇっちゅこーかだいがきゅ!!!w・・

yoshi-blog2007-07-26

ただいま集中力ダウン系の仕事の能率落とし系の〜っていうか体調不良系でお荷物系なYoshiです。こんばんは\(-o-)/

いや〜昨日は本当に辛かった・・・結論から言うと私の今の病状はこれみたいです。

急性副鼻腔炎
http://www.pref.kochi.jp/~aki/shinryouka/jibika/fukubikuuen.html

ここに書いてある症状

1)頭の痛み、頭の重い感じ
2)頬の痛み、歯の痛み、目の奥の痛み
3)臭いのある鼻汁、膿みのような黄色い鼻汁(のどの方に流れることもある)
4)鼻づまり

ええ、全部当てはまります。特にね(2)が辛いのよね・・・と言う事で実は昨日会社の仕事帰りに病院行って来てたんです。実は今回も多分そうなんだろうな〜と思っていたので耳鼻咽喉科に行くつもりだったけどいつもの病院はもう診療時間過ぎていてしょうがないので薬だけ貰いたくて別のどうでもいい病院に行ったんですよ。そしたら・・・

「Yoshiさんどうぞ〜」

って呼ばれて入ると、なんかすげー年代物のおじいちゃんが出てきてね。イメージ的にはデロリアン作った博士のイメージ。そんでもってね、

「今日はどうされました?」

「あの、2〜3日前から鼻水が止まらなくて、しかも目の置くとか歯とかの神経が痛いんです」

「え?なに?」(聞こえなかったらしい・・・)

「あの、2〜3日前から鼻水が止まらなくて、しかも目の置くとか歯とかの神経が痛いんです」

「ん?」(手に耳をかざして聞こえてないジェスチャー

「ですから、2〜3日前から鼻水が止まらなくて、しかも目の置くとか歯とかの神経が痛いんです」

「あーそー。じゃあちょっと見てみましょうね」

そう言ったんだけどね、手先がフルフル震えてちょーコエー!!

「あー赤くなってるねえ。鼻水も吸っておきましょう」

って言われたけどね、すっげーへたくそで痛いのなんのって・・・で、ここの病院面白いのかおかしいのか夫婦でやってるみたいで、受付にいたおばちゃんが横から口を挟むこと、はさむこと

「最近風邪引きました?」

「ええ。まあ」

「頭痛とかします?」

「そこそこですね」

とかおばちゃんが問診してるの。苦笑 そんな耳鼻咽喉科どんだけ〜?そんでもってしまいにはおじいちゃんに先生に

「風邪も引いているみたいだから、喉塗ってあげて」

とか指示する始末。その結果、喉に炎症を抑える塗り薬を塗ってくれるみたいだったけど、手が震えていて必要以上に舌の所に力かけてくるものだから、喉の奥までなんか塗り薬のついた棒が入ってしまって生まれて初めて耳鼻咽喉科

「オエッ!!!」

って、声に出し、思わず嘔吐しそうになったよ・・・orz いや、まちがいない、ぜったいまちがいない。こいつはヤブだ。操り人形だ・・・そして、

「とりあえず薬を出しておくので様子を見ましょう」

と言ってくれててんこ盛りに薬処方してくれました。(笑)おかげでちょっと楽になったけどまだ、完治してないので少し痛み残るのとね、薬のさ・・・消炎鎮痛剤ね、これ効き過ぎだって言うくらい睡魔に襲われます。思わず今日午後会社で打ち合わせ中に2回記憶飛んでいたよ・・・もう、ここの病院絶対いかねー!

そんな感じで微妙な病み上がりなんですが、コレ結構痛いんですよ。内科に見てもらったら絶対に「あー風邪ですね」って言われて風邪薬出されますけど、風邪薬では直りませんから・・・皆様もくれぐれも風邪といって油断なされませんように・・・

おまけ。

今、World Of Golden Eggsっていうの知ってます?この映像にハマってます。

The World of GOLDEN EGGS
http://www.theworldofgoldeneggs.com/

DVDにもなってるしこのシリーズちょー面白いね。いくつかYoutubeに乗っていたのでご紹介

その1 GUSHIケンバンド

特に最後のテニスがね・・・つぼにはまったwww

その2 ベティーとレディースバンド

っていうか、何系?何系?わかる系〜?でも後半のシャウトがすごいwww

その3 じいちゃん系

これ、王様のブランチでも紹介されていたやつですね^^

その4 これ最高wwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5882

ただし、ニコニコ動画なのでID持ってないとみれませんが、無料登録してまででも見る価値ありますww

レンジャー!まちゃちゅーちぇっちゅこーかだいがきゅ!!!w