禁断の大人買い(その2)・・・

yoshi-blog2007-07-10

今日は7月10日で納豆の日。なんかあっという間に7月も過ぎてしまいそうです。夏休みの計画立てましたか?Yoshiの夏休みは9月になりそうです。いっそのこと北に行くべきか、南へ行くべきか・・・こんな時期からすでに大蔵大臣に今年こそ、車のスタッドレスタイヤを購入してせっかくの四駆の醍醐味を味わいたいと白い季節に心が飛んでしまいそうなYoshiです。こんばんは(^^♪

昨日はごめんなさいね。非常にコメントしずらい日記になってしまって・・・不快に思われた人もいたんじゃないのかな〜と少し反省しているのですが、思った事を書き記す日記なのでその辺は許してくださいな。まあ、日記書いている人は気がついていると思うけど、その日の日記はね、その日のうちに書かないと鮮度が落ちるんですよ。その時思っている時が自分の感情もピークなわけで、そんな時に書いたものと、後から思い出して書いたものでは自分の中でもしっくりこないんですよね・・・それにそういう日は後で振り返る時に「あーこんな事思っていたんだ」と・・・そう考えると知り合いとかマイミクさんとかみんな日記の書き方がうまいこと・・・たった一文字で自分を表現できるって、それ才能ですよね。自分なんて才能ないからいっつもグデグデな内容なんですけど、でもテクニックばかりついたとしてもそれは自分らしい表現方法ではないのかな〜とも思ったりして・・・ま、結局自分勝手な日記を他人に見せびらかせている露出狂な日記には変わりは無いんですけどね。(苦笑)

今日は午前中は何してたんだろ・・・仕事でこれといってコメントするような内容はないけど、これから世間的に夏休み。なんでも7月、8月の連休はうちに甥っ子が順番で入れ替わりできたいんだってさ・・・まず今度の3連休は3人兄弟の真ん中の姪っ子が泊まりたいらしい(たしか小学校高学年)。その後中学校1年の姪っ子がどこかのタイミングで泊まりに来て、最後に小学校低学年の甥っ子。まあ、しょうがないんですけどね。あんまり今までここで触れてなかったけど自分父親代わりみたいなものですから・・・真ん中の姪っ子は非常に世話好きで嫁さんの実家で会う時はいつもはるくんの面倒を見てくれているのでちょっと楽。でも、この子を迎えに実家方面に行かなきゃあかんのう・・・一応一緒に料理するって約束になっているけどどうなることやら・・・

ちょっと話しずれちゃったけど、午前中は本当に書く内容なくて午後はお客の所で定例のミーティング。今回は非常にお客の機嫌が良くて何でもトントン拍子に説明すんで特に問題もなかった。久しぶりにご機嫌だったので気持ち的には楽。夕方まで打ち合わせが済んでその後、現場事務所に戻り社内のミーティングを一つこなして一休みの休憩でコンビニへ・・・

そして、やってしまった禁断の大人買い第2弾。まあ、今日の写真を見れば分かるのですがまた塩バニラを箱買いしました。しかも2箱。自宅にある箱買い塩バニラ。まだ嫁さんとあわせても20個も食べてないのに、追加で2箱。もうこの塩バニラに3000円近く突っ込んでいるバカがここにいます。(笑) でも、実はコレ半分は職場の皆様に是非僕の感動をおすそ分けしたいと思って買ったまとめ買い1箱。残りの1箱を自宅保管用で家にもって帰りましたけど、さっそく現場事務所で封を開けた所物凄い勢いで無くなり皆様「うまい」と行っていただたいのでYoshiの味覚は腐ってないなあと実感できて良かったです。

それにしてもうまい。これ期間限定なのかな?パッケージがアイスクリームのパッケージだからきっとこの夏限定なんだろうな〜通年で売ってくれませんかね?

拝啓
チロルチョコ株式会社様

私はチロルチョコのファンというより、白チョコ中毒者です。
御社のこの度発売された塩バニラは自称世界白チョコ愛好家連盟会長のYoshiとしては非常にすばらしく、かつ大人の味がする最高傑作の白チョコだと評価しております。

世の中には白チョコを食べたくても通年食べたい人間にとって、御社の白チョコ戦略を補完するためには是非この商品は季節限定ではなく、通年で売るべきだと強く主張いたします。

世の中には六花亭とか、GODIVA等通年で白いチョコを提供してくれる会社も多々ありますが、安価でウイットにとんだ商品開発能力は御社をおいて他にないと思います。ぜひ、なにとぞ、通年でこの塩バニラを私Yoshiにおあたえくださいませ・・・

御社が白チョコシリーズを開発するにあたりティスティングが必要であれば私はこの身を進んで差し出したいと思います。

と、まあ、また担当者には絶対読まれない文章ですが、ずっと食べたい塩バニラ。ちなみにYoshiが今まで食べたチロルチョコベスト5を言うとしたら

5位:抹茶あずき
4位:すいーとぽてと
3位:イチゴ大福
2位:カキ氷
1位:塩バニラ

ですわ。今回箱買いしましたけど、いっそのこと。箱じゃなくてダンボール毎購入してみようかしら?一箱45個入の箱がダンボールだと何個入っているのかしら?そうすれば別に期間限定でも来年くらいまでは持つかな〜と勝手に考えてみたけどよくよく考えたら冷蔵庫にそんなダンボール1個分入るスペースを常時占有していたらきっと嫁さんに文句言われること言う事なし! でも、食べたーい。ずっと食べたーい。塩バニラ。

はあ、一度でいいから、冷蔵庫の中を塩バニラ一色にしてTVのCMのようにしてみたいと思ったり・・・

お後がよろしいようで・・・

それから、MIXIの方には適当にとった動画第二段を公開UP中。だいぶ感じがつかめてきたので今度お出かけした時にのドキュメンタリーでもとってみようかな〜とか思ったりして・・・

追伸。お誕生日おめでとうございます。