禁断の大人買い、一気に購入・・・

チロル

何気ない一言を言うのは簡単だけど、その人の事を考えて言う一言は言葉にするまで時間がかかる。けれど、そんな言葉より相手は意外と何気ない言葉なんだと実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

昨日誰かおごってくれないかな?と書いたけど、「逆におごってあげるから食べに行こう」といえば?とマイミクさんに指摘され「あーそうだね。それだったら・・・」と思ったけど誰一人マイミクさんの連絡先しらないわ・・・あー飲みに行きたいわ・・・まわりお酒弱い人ばっかであびるような飲み方できないんですもん・・・苦笑

今日は昨日宣言した通り、余りまくっている年休を消化するために無駄にとった休みの日。昨日立てたスケジュールもよくよく考えてみたら無理がある事が分かり。最初の目標「ゆっくり起きる」が履行できずにいつもと同じ時間に起床。なぜなら病院が午後3時からだから。なので予定をこなす前にまず病院に行かなきゃ・・・ちなみに今日のスケジュールはこんな感じ

7:00起床
8:00過ぎ、家を出る。
9:00病院
11:00ちょこっと会社に出勤

みたいな感じ。休みですし病院行くために車を出してのんびり走り、病院の始まる10分前に気持ちよく到着。階段を一段抜かしで軽々とテンポ良く駆け上がってみると・・・・

【診察時間 10:00〜】

「う〜そ〜ん・・・orz 」

テンションダウンと同時にどっと疲れが・・・喫茶店とかお店を探すにも目の前のイトーヨーカードーは10時から。その辺にある喫茶店も10時から。コンビニあるけど1時間つぶすには嫌な客。近くにあるのは松屋DoCoMoショップのみ。

「俺に、こんな朝から牛カルビ定食を食わせるのか?それともDoCoMoショップで無駄にクレーム客を1時間演じるのか・・・」

そんな愚問が頭によぎったけど小心者のYoshiがそんな事できるわけもなく、とりあえずその辺をしょうがないので散歩してみました。車も幸いここの病院通うと無料の駐車券もらえて車で行ってない日のストック使えばお金払わなくて済みそうだったので諦めてあたりをテクテクテクテク。そんでもってちょっとしたベンチがあったので座りながらぼけ〜っと流れる車を眺めつつ

「俺って基本的に休みの日の計画がなってないのよね・・・」

30分時間をつぶし、15分前に病院に到着して3番目。診察もあっさり終わって9:30くらい。そこから一旦職場方面に車を流しとある駐車場に到着。なんとか最初の予定で大番狂わせがあったけど約束の時間には間に合った。本当は来週でも良かったけどこういう内容は早い方がいいので上司にエスカレーション。小一時間ほど先輩と別室で説明をして概ね方向性とかは承認もらえてよかった。今日の仕事はこれだけで終了。細かい仕事をいくつかこなして会社を出た。

今日、スーツだったけど、この後の予定がこんなおちゃらけたスーツで出かけるわけには行かないので予め車の中に用意しておいた服に着替えてメガネをコンタクトにしてちょっと別件。本当にめんどくさいわ・・・本当は休んだのはこれがメインなんですけどね・・・

【ここは内容クローズしますわ】

家についたのが15時ちょっと前。お昼を食べる時間が無かったので近所の家系ラーメン屋さんに入って2日連続お昼ラーメン。昨日はあっさりだったけど今日はこってり。いや〜おいしいね。満腹感で幸せだったけどコンビニによって小物を買ったついでにレジにこんな商品があったんです。

チロルチョコ 塩バニラ
http://www.tirol-choco.com/info.html

コンビニ出て早速チョコをあけて食べてみました。

「!!!!!!!!!!なにこれ!!!!!。うまい!!!ありえない!!」

思わず心の中で叫んだ台詞。自称世界白チョコマニア連盟会長のYoshiとしては今まで食った白チョコ(一般部門)の中で思わず☆を5つつけたくなるようなチョコにめぐり合えました。白チョコマニアとしてはこの時期結構つらいんです。チョコといえば冬。そして黒チョコが普通な世の中。今まで付き合ってきた女の子には

「たのむからバレンタインデーは板チョコでもいいから白チョコにしてくれ」

と懇願しているほど白いチョコが好きなYoshi。普段なかなか白いチョコを食べる機会は失われつつあるわけです。そんな時に出会ったこれ。最高! と、なるとこのあと大人が取る行動は・・・

「すいません。それ、全部ください!」

コンビニ戻り、レジにあったチロルチョコ塩バニラ味。一箱(45個入り)を買い占めました。(笑)これが証拠の写真です。

ふぇふぇふぇふぇ。うへうへうへ〜ひっひっひ・・・いえーい。これで、今日あのお店で自分以外塩バニラを食べれる人はいなくなりました。(倉庫にあるかもしれないけど・・・)お値段は1個21円なのでしめて945円なり。チロルチョコに一気にこんな金額を投入したのは生まれて初めてです。(笑)

肝心の味ですが。ポイントは「塩」甘いものには塩が必要。スイカに塩をかけるイメージです。甘いチョコなんだけどぴりっと効いている塩の粒がチョコの甘さをひきたてつつ、中に入っているマシュマロの触感にとろけてしまいそうです。これは期間限定品だと思うのでだまされたと思って是非ご試食ください。これがまずいという人は味覚が腐ってますのであしからず(嘘ですw)

その後、まだ少し時間あったし明日、明後日と天気悪そうだったので嫁さんとはるくんと近所のららぽーと横浜に買い物してきました。特にこれと言って何をかったってわけじゃないけどブラブラしてたのとはるくんがおもちゃコーナーで必死に遊んでいたくらいかな?最近子供コーナーに300円くらい払って遊戯施設で遊べるやつあるじゃないですか?あれね、今日はじめてはるくんにもやらせてみたけど、全然興味ないの。300円はらったのに遊ばないで外に出たい、外に出たいと自己主張。結局20分自分が必死になんかあそばせて汗だくになったけど、こんな施設よりおもちゃコーナーにあるトーマスのおもちゃがねお気に入りみたいで思わず携帯の動画で撮影しちゃったよ。その撮影映像、MIXIの方で公開してますのでID持っている人はみてくださいな。たいした映像じゃないけど・・・

そんでもって、夕飯は、梅蘭の梅蘭やきそばを食べて帰りました。中華街で食べるならここで食べた方がいいかも・・・だって中華街は駐車場少ないし、店自体小さくて階段あるし、ここなら子供連れてきても食べれるのでおススメ。しかも平日は駐車場が無料ときているので言う事なし。ちなみにはるくんはお子様パンケーキをむしゃむしゃ食べてましたけどね。

そんな感じで今日も終了。今日はいっぱい歩いて疲れたらしく、お風呂のあとクレヨンしんちゃんをはるくんずっと見ていてその間嫁さんは風呂、自分が食器を洗っていたら眠くて限界らしく、お気に入りの絵本を持って自分の側にきました。いつもは嫁さんじゃないと嫌なのに・・・^^

はるくんは寝る前は部屋の電気を落として絵本読んでから寝かせる習慣がついているので絵本を読む=そろそろ寝る時間とインプットされてるようです。なのでソファーで自分のひざの上で絵本を2冊読んだらもうウトウトしてきて寝室つれていって即効就寝。こんな感じで毎日うまく寝てくれると親としては楽なんだけどね・・・

ま、結局休みは休みにならなかったけど、チロルチョコ買占めできたので良しとしよう。うーん。これ、どうせならアメ横のお菓子問屋行ってダンボールで購入しようか真剣に悩み中。