先行限定発売キットカット・塩ホワイトチョコ・・・

yoshi-blog2008-01-22

やりたい事がたくさんある時に限って別のやらなきゃいけないことがある。今、そのやりたいことをやるには目の前のやらなきゃいけない事を処理しなきゃいけない。でも、そのやらなきゃいけない事を処理する元気がなくて、どうでもいい後でやることを優先してしまった結果、本来のやりたい事に時間が避けずに後手後手にまわっていて自分の効率の悪さ加減にうんざりしているYoshiです。こんばんは(ーー;)

・何かをする前に部屋とかまわりとか掃除しないと気がすまない
・何かをする前に無駄な段取りを決めないと動けない
・いざ何かやりだすとどうでも良い事が気になって仕方がない
・ちょっと休憩と本来の事から別なものに関心が移ると元に戻れない
・別なものに移行した自分に言い訳して本来の物に戻れない

ホントめんどくさい男です。今日とある事を処理するのに23日かかりました。元旦から決めていたのに動きが悪い男です。昔からほぼ、必ずと言っていいほど側にいる人にはこういわれます。

「Yoshiって、やりだすとすごいけど、やりだすまでに時間かかるよね」

と。ほぼ全員正解です。(笑) 今年こそ

・嫌な事から処理をする。
・嫌な事に目を背けない

をモットーにがんばりなさい。と夢の中でとある人に言われた火曜日。そんな夢みちゃったら朝元気もへったくれもない、寝起き。

今日はものすごく珍しく職場にいました。いつもは午後外出とか、午前中外出してから職場に戻るとか、ほぼ1日ずっといるのが珍しいYoshiですが、結果的に職場にいる事になってしまいましたね。とっても居心地悪いです。苦笑

午前中は昨日の打ち合わせとかの議事録作ったり、打ち合わせで決まった事を処理してたり、まあ相変わらず無口でがんばっているわけですが、今日とか、ホント職場にいないほうが良かった。見かける人見かける人、人を捕まえては、あーだの、こーだの。ホント苦しかった・・・ 目線を合わせると寄ってくるという状況に耐えつつもやりたい事はこなせたかな?そんな感じ。

お昼は久しぶりにランドマークなうどんやさん。同僚に

「暖かいの、寒いからあったかいの食べたい!」

とゴネゴネしてうどん屋さんで暖かいうどんを食す。うまーです。その間少し仕事の相談してましたけど、結論としては、「謎」これ一言につきるって話になちゃったけど、それでいいのかいささか疑問です。

午後も職場で資料とにらめっこ。最近打ち合わせが多くて、その時に出てくる資料とかは覚えているけど数ヶ月前に作った資料なんて簡単に出てくるほど整理はうまくないので、後輩にお願いして

「この資料どこに入っていたっけ?」

「あのデータって、いつのデータだっけ?」

とお荷物な感じでです。(笑) 幸い周りが優秀なので助かってますが、やっぱりメモはすぐ捨てちゃいけないな〜って実感。そのまま机の前でうーっとうなりながら仕事は終了。

で、こんなつまらない話はどうでもよくて、今日の本題。

お昼に飲み物を買いにセブンイレブンに行きました。そしたら、なーんと、売っているじゃないですか!キットカットの新作塩ホワイトチョコ味が!自称白チョコマニア連盟会長のYoshiとしては、ここは買わずにいられません。しかも、しかも、しかーも!!!セブンイレブン先行限定発売なので、セブンイレブンしか買えません。これは!と思った人はぜひ、セブンイレブンでお買い求めください。

さて、肝心のお味ですが、

最初:まったり白チョコ
まんなか:ウエハースのさくさく加減がGood
後味:しっかり塩味が利いてしまってきます

味:☆☆☆☆

結構好きです。多分週末セブンイレブンに行って

「すいません、このキットカット、箱で、ダンボール1箱分買いたいんですけど・・・」

と言いそうで怖いです。実際、チロルチョコの塩バニラの時にトータル10箱くらい買ってますからね・・・全部食べはしないで職場とか友達とかに配ったけどさ。でも、あれはチロルチョコキットカットでそれをやったらいくらになるのかな?とドキドキしているのですが、すでに嫁さん的には

「きっと、また大人買いするんでしょ?よくやるよね・・・」

と白い目で早速見られてますが買ったほうがいいでしょうか?(笑)

皆様に質問です。
Q:キットカットを箱買いする人はバカデスカ?

積極的に答えをください。皆様の意見を採用したいと思います。(笑)

キットカットの白チョコ部門ランキングをつけるとしたら

3位:北海道ミルク味
2位:ホワイトメープルシロップ
1位:塩ホワイトチョコ

番外:とちおとめ(白ではないけどね・・・

ほんと、おいしいし美味なのでお試しアレ。今塩ブームなんですかね?塩飴。塩キャラメル、塩チョコって・・・それにしても、キットカットってネスレが出しているんですが、そこのサイトがすんごい見にくい。

http://www.breaktown.com/

で、まあ、寒い寒いのが、サイトの運営方針にこんな事が書いてありまして

http://www.nestle.co.jp/a_web/

まあ一生懸命守りますけど、キットカット愛好家としては、ここのサイトで気に食わない点が1点だけあります。

・販売しているチョコ(限定もふくめてね)がみずらい。っていうか、分からない。

悪評じゃないですよ?苦笑 素直な感想です。だって、自分キットカット好きだから、通常のラインナップが何があって、期間限定物が今何が売っているのか?って知りたいんですよね・・・でも、出てないのさ。今回の塩ホワイトチョコだってそう。セブンイレブン先行限定販売らしいというのは個人さんのサイトで知りえた情報だけど公式サイトに載ってない(見つけられてないだけかもしれないけど・・・)ってもったいないと思いません?自分だったら食べたいものが期間限定だったら

「おーこんなの出ているの!!!買いに行かなきゃ!!」

と思うはずなのに・・・ゲームとか歴史とかもいいけど基本の基本である商品ラインナップぐらい充実していただけませんかね?結構知りたいんですよね。よくコンビニエンスストアだと2個セットっていうのかな?1箱に2つチョコウエハースが入っているもの売っているけど、スーパーに行くと袋売りしていて、この製品は袋売りあるのか?とか、期間限定っていつまでなの?とか、どこに行けば買えるの?とか?たとえば東京住んでいて、大阪に行けないと買えないならもしかしたら、本当に食べたいものがあればマニアは行くと思いません?

そういった意味ではチロルチョコのWebサイトは非常に満足です。
http://www.tirol-choco.com/

8年1月22日
「チロル 紫芋たると」発売のお知らせ
1月22日(火)より「チロル 紫芋たると」をローソンにて発売いたします。宮崎県産の紫芋を使用したチョコレートの中にちょっと固めの食感のよいビスケットを入れました。パッケージには話題の東国原宮崎県知事のイラストを使用した宮崎づくしのチロルです。
是非、店頭でお買い求め下さいませ。

って書いてあると、「うー食べてみたい!!」と思うんですけどね・・・キットカットは通年でホワイトシリーズを出してくれる商品なので、いち早くその情報はつかみたいのでもっと充実してほしいですね。

最近思いますが、別に食品に限った事じゃないけどWebサイトって、特にECだの、ショッピングサイトのWebサイトはユーザが困るようなサイト設計とか、サイトマップを見なければならない物とかは購買意欲が減りますよね。あと、個人的かもしれないけど、すべてFlashで構成されているとイライラする。重いデザインとかあってskipできないともう、そこで「あーめんどい、やーめた」って思ってしまうのは自分だけ??と思っちゃうけど、色々感性が違うので自分が間違っているかもしれませんね・・・

あー紫芋たると食べたくなった・・・

ちなみに、全然これまた話変わりますが、昨日かった豚まん、さっそく嫁さんがお昼にはるくんと半分こしたそうです。そしたら、はるくん、豚まんが半分な事に大泣き。

「ちょーだい!ちょーだい!」

「はるくん、1個は多いから、はんぶんこ!」

「うえーん!!!」

たまに、COOPの宅配で肉まんを頼む時は1個まるまるあげていたんです。サイズもそんなに大きくないし・・・それが習慣なのか、半分というのが嫌いなのか分からないけど、半分にされたのがお気に召さなかったようできっと

「もっと食べたいからよこせー!」

って泣いていたんでしょうけどね・・・苦笑 ほんと、この子、食対する必死さは笑っちゃうくらいあるのよねえ〜

今日は、こんな感じ。

明日は、とある理由があって会社に数年ぶりにコンタクトをして行きます。理由は内緒。

追伸
今日、とってもうれしいニュースをお聞きできました。とりあえずおめでとうございます。うれしい反面大変だと思うけど、こんな機会はめったにないものなので、ここぞとばかりに24を満喫してください。