今年最初の雪の華が〜♪・・・

yoshi-blog2008-01-23

何気に気がついたんだけど、今日は1月23日って事で1.2.3とゴロが良い日。「1(いい)23(ふみ)」と言う事で電子メールの日だそうです。そんな電子メールの日という記念日に職場のメールクライアントをOutlook ExpressからThunderbird 2に乗り換えてみたYoshiです。こんばんは(^^ゞ

今日は雪降りましたね。ものすごく降ってました。いつもより少し早く目が覚めて歯を磨いてお風呂入って出てきたらさっきまで全然降っていないのに雪がものすごく降ってきて愕然。

「さっきまでふってなかったのに・・・」

そりゃ天気予報で降ると言っていたけどさ・・・一人気分良く窓を眺めながら

「こと〜し〜さいしょの〜ゆきい〜のはなが〜♪」

って歌い始めたら

「やめてくれる?なんか気分壊れるから・・・」

「どんな気分だよ!人が気持ちよく歌おうとしていたのに・・・・」

と嫁さんに言われた。カーテン開けながら嫁さんが

「こなあ〜ゆ〜きい〜♪」

「やめてくれる?なんか顔が変だから・・・」

言い返してやった。(笑)まだ気がついてないミニカーに夢中なはるくんに

「はるくん、雪、雪が降ってるよ?」

と言うと窓にしがみついて目をまん丸にしてパパに指をさしながら

「ゆき!ゆーき!すごい!」

となんかニコニコしながらしばらく窓にくぎ付けだった水曜日。雪が降ると聞きたくなるのはこの曲です。

この曲を聞いていた当時の僕。結局、You Believe ではなかったなあと思い出したり・・・そんな生き方がとってもまぶしかったです。

寒い時にはMISIAを聞きたくなる朝。ヘッドホンから流れる曲と目の前の雪景色に色々考え事もしたけど、日本に生まれてきて良かったなあと思えるのはこんな四季折々の季節感が本当にたまりませんね。

今日は昨日書いたけど、会社にめったにしてこないコンタクトで髪型も微妙に変えて出勤。いつもどうでもいいカッコなんですか、今日はメガネをつけれない日でして、と言うのもとある場所に行かなきゃいけなかったから。元々予定していた正式な業務の一環で某所に行かなきゃならず、先輩とこのクソ寒い雪まじりの雨の中をトコトコ歩いて某所へ。

予めいつも利用している名刺とは別の名刺、いつもとは微妙な変装チックなカッコで行った場所はとある広くて、寒くて閑散としている場所。あんまり中身を詳しく書いてしまうと自分が何をしていたのかバレてしまいますので控えますが、リサーチ活動の一環と考えて頂ければよろしいかと思います。

肝心の物に出会えて少し調べごと。予め用意周到な準備はして行ったけどやっぱりうまくいかないもので、事前に登録しておいたけど場所の制約と人の制約で肝心な話は聞けずじまい。でも、調査の目的の物は自分の目で確認できたし実情も少し理解できたので今後の仕事にはメリットあったのかな?現地では絶対会ってはならない人がいて、今日ここにいるのがバレると非常にまずい人とニアミスしたけど、多分気がついてないだろうに・・・だってこっちはめがねしてなかったしね。苦笑 そんな探偵気分で調べ物をして雪やまなかったけど職場へ戻った。

途中、昨日のキットカットが買いたくてセブンイレブンに寄ったんだけど衝撃の事実発覚。昨日は棚に一杯のキットカット塩味。ぜーんぶなくなってやんの。店員さんに

「あの、昨日売っていたキットカットもうないんですか?」

「あー売れちゃってまだ入ってきてませんね」

おそるべし・・・1日で無くなるの?マジで???うーそうなるともっと食べたくなるじゃないか・・・週末売っているのだろうか?ものすごく不安。このままだと箱買いしておかないときっと二度とお目にかかれないレアチョコになる予感がしてなりません。あー昨日もう少し買っておけばよかった・・・orz

そんな落ち込みながらも午後は、会社のPCの設定変更しながら仕事してましてまずはブラウザを変えた。IEだめだ。重すぎる・・・それに自宅でタグブラウズに慣れてるから職場でも入れて、あとメールね。Outlook ExpressからThunderbird 2に移行。1日数百通メールが飛ぶ環境でこの前メールがぶっ壊れてデータがおじゃんになった事があって軽くて丈夫なほうに乗り換えてみた。元々becky使ってたし、その前はEudora使っていたのでこっちの方がしっくりくるね。1時間ぐらいで移行作業が完了したけどフィルタールールはメール受けながら細かな調整が必要かもしれませんね・・・

メールといえば、先日めんどくさい事になっている会社さんのお偉いさんから個人宛にメールが来てた。内容はお詫びメールが全般だったけど、社員さんには内緒にしてほしいという事でして気苦労耐えないなあと思いつつ、こっちとしては仕事が回れば問題ないものね・・・という気分だったので内心あんまり良い気分ではないけどビジネスライクにメールを送って終了。その後は回りは大変な事になっていたけど、来週行くお客さんの資料を先輩が作ってくれたのでそれを確認して打ち合わせしたり、ちょっと上司と仕事の件でこそこそ話したりしてあっという間に終了。

雪も雨も降っているし今日はさっくり帰ってこようと思ったけど、朝からMISIAなんて聞いていたのでHMVによってこのアルバム買ってきた。

EIGHTH WORLD

EIGHTH WORLD

家で聞いたけどなかなかGoodです。ノリもいいし、さっくりMP3プレーヤーに入れて明日の朝もこれを聞こう。なんかいい曲とか自分の気分とマッチする曲を聴いていると常にダウナーなYoshiでも気分が上がるって物です。

家に帰ってきたら、はるくんおきてた。玄関までお出迎えしてくれて

「おかえり〜♪えへへ(*^_^*)」

ってなんかニコニコ。パパのコートが雨に濡れているのに抱きついては

「ちゅめたい!つめちゃい!」

って笑ってた。なんか今日は雪を見に外に行ったら自分のペースでトコトコ歩いて、歩き疲れて抱っこをせがんだものの、抱っこできない嫁さんに大泣きしてたそうです。泣きじゃくっていたくせに午後お友達が家に遊びに着たらご機嫌直ったようで本当に意味分からないですわ・・・苦笑 で、パパ帰ってきたら全然その片鱗は見せずにお昼ねもしなかったので10分で熟睡モード。はやっ!!!

その後自分はnetをペラペラ見ていたんですけどね、そういえばちょっと前にGOLDEN EGGS面白いねって話をしたけどこれ最近日産のCMになっているの知っていました?

ノートCM エヴァファミリー篇

NOTE系ってどういう系?低燃費系でビュンビュン系。このCM作った人はセンスあるねw

ちなみに、GOLDEN EGGSの後はこれがイイって言われているけどYoshiとしてはシュールすぎてクスッとしか笑えませんがいかがでしょう?

Work Work Watching

Vol7まであるらしいです。お試しあれ。

で、ちょっとネタふりのために1個ニュースを紹介したいと思います

フジに倫理違反意見書 27時間テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000087-mai-soci

審議されたのは、同番組のコーナー「ハッピー筋斗雲」。出演したスピリチュアルカウンセラー(霊能師)の江原啓之さんが、新潟県中越地震の被災者らにリンゴを贈るなどボランティアを続ける東北地方の女性出演者に「亡くなった父の声」とする言葉を伝えた。

最近はやっているジャンルですよね・・・でも、Yoshi個人的には江原さんよりも、もっともっと、的確な答えを導いてくれる人を知っています。その名は

トイレ様!!w

これを見ればわかるはず・・・

パンツぱんくろう

ちなみに、トイレットペーパーの横にいるのはカミコさんです。(笑)

おあとがよろしいようで・・・

明日はお仕事で朝から大学の教授様の所に行ってくるので少し朝遅めラッキーなのかはよくわかりませんが職場にいない方が今はいいと思うので人並みにがんばりたいと思います。

追伸
今日、とある方から新しい人生の門出が決まったというお話をお聞きしました。おめでとうございます。Yoshiとしてはとってもピッタリなお仕事でこんな人がいたら周りの人もきっとハッピーになれるでしょう。そんなお仕事が出来るのはうらやましいです。今度落ち着いたらお祝い兼ねて飲みにでも行きましょうね。もうお酒を飲んでも問題はないと思うので・・・

それにしても最近動画が多い気がする・・・だめですかね?w