隠れ家的なラーメン屋さん・・・

yoshi-blog2007-07-05

なんで芸能人のブログは食べ物と自分の顔写真と、ロケに行ってきた的な内容が多いんだ!と思ったけどよくよく考えてみれば普通の生活してない人達。そんな人達のメインは食べ物なのかな〜と考えてみると自分もあそこに行って食べてきた。あれを買って食ったみたいな内容がおおいけど、小さな感動とは衣食住に関する事に落ち着くんではないのかな?とおいしいものを食べたい欲求不満なYoshiです。こんばんは(ーー;)

生活リズムって大事だなあ〜と最近思いませんか?今の状態を夏バテと言うのか、はたまた単純にリズムが狂っているのか分からなくなってますが、だるいです。ここの所現場調査をしなきゃいけないので気持ち早く起きなきゃいけないらしく、それに加えてYoshiの家も夏モードと言う事で朝15分余計に早く起きてます。理由は、はると様の朝の入浴があるから・・・

いや〜自分朝風呂派なんですよ。もちろん今日みたいに汗だくの日は家に帰って軽くシャワーとかお風呂も入るけどそれでも朝お風呂に絶対に入ります。理由は

目が開かないから!(笑)

朝、シャワーで頭ぬらさないと目が開かない。脳みそ起きないんです。ダメですね・・・それなのでタイムテーブル的には

・起きる(7:00)
・会社に行くべきか、サボるべきか悩む(7:03)
・諦めて絶望のままカーテンを開け朝のまぶしさに自分の弱さを感じる(7:05)
・目が10%くらいしか開いてないけど歯を磨く、たまに間違えて洗顔フォームで歯を磨きここで目が覚める場合もあり(7:10)
・お風呂(7:10〜7:35)
 寝ぼけているのでかみそりでツメを剃ったり、リンスつけているのにそのまま出てタオルで頭拭いているときにリンスつけっぱなしに気がつくとか、寝ぼけてシャンプーで2回頭洗うなど、ロスタイムが発生する場合あり。
・着替えて食事(7:35〜7:50)
 ロスタイムがあると食事がスルーしてなくなる場合があり。
・ゴミだしの準備。そして外出(7:50〜)

と、まあ毎日こんなスケジュールなんですけどね。ここに朝

・はると様の入浴(10分くらい)

がはいるんですよね。普段は、はるくんも夜お風呂入っているけどこの時期暑いので寝汗とかでかゆくなっちゃうと皮膚の弱い子なので後々大変なのでこの辺はこまめに汗を流すようにしているんですけど、これの為に今6:45分に起きてるけど、朝の15分貴重よね〜ほんと実感してますわ・・・

そんなわけでダルイ、重い、眠いの三重苦を背負って現場調査最終日。さくさくっと調査して終了。今日は特に面白いネタはなかったけど色々確認しなきゃいけないこと多いこと。多いこと。

途中お昼に先輩がおいしいラーメン屋さんに連れて行ってくれるというので行ってきた店がこちら。


隠国
http://www.komoriku.co.jp/index.html

某場所にあるんですけどね、まず入り口に看板がないの。そしてお店も一見したら分かりにくい場所にあるの。お昼の時間ずらして1時過ぎに行ったのに店に客が結構入っていた。肝心の味はあっさりしょうゆと塩味だけど、これがまたおいしいですわ。いつも家系のこってり油大目しか食べてないのでたまにこういうあっさり系を食べるとまじでいいですよ。自分はバラ肉、もも肉、ロース肉の3種類のチャーシューが入ったスペシャルラーメンに煮卵をトッピングして1000円なり。これ、またここのお客の所に行くから通いそうだわ〜次は塩味チャレンジしなきゃ・・・

その後、調査の結果とか確認する内容をお客のオフィスに行って確認してから横浜に戻ったのが16時。そこから打ち合わせとか今日の資料のまとめとかで家に帰ってきたのは23時でした。でも、明日はお休み、何しよう・・・と思ったけどどうしてもはずせない予定が入ってしまい。

9時くらい 起きる
11時くらい とりあえず会社に行って打ち合わせを一つこなす。
13時まで 某所に行って検査

その後、ドフリー。(笑)

予定は埋めたい時ほど埋まらないもの。まあ、そんな時ほど連絡はさっぱりこないものです。こんな時に電話とかメールで

「今からおいしいご飯食べへん?おごるからさ」

と言ってくれる人はいないのだろうか・・・orz

今日の写真はそのラーメン