初洗車だけど、明日雨?orz・・・

yoshi-blog2006-03-11

車を洗う度合いに比例して天気も悪くなると言う伝説を持ち続けているYoshiです。こんばんは(ーー;)最近寝不足です。自分の意思じゃない力で起こされるって非常にストレスたまりませんか?本人その気は全然ないので何も言わないけど、はるくん泣き出していると決まって

「はるくんー泣かないで、もうすぐパパが起きて遊んでくれるからね」

そう言ってるのです。朝の機嫌悪いレーダーで変換すると

「はるくんーパパも泣いているんだから起きてくるべきだよね?」

と聞こえてしまうのは自分が小さい人間だからでしょうか?とにかく、朝からちょっと機嫌悪い土曜日。いつもと同じくらいの時間に起こされたけど、毎月の恒例の病院に行ってきた。最近攻略法を覚えて10時から診察開始だけど、9:30にいって受付済ませれば10時ちょっとすぎには終われる。これが10時に病院に行くと11:30。効率考えるとこっちの方が楽だって半年たって気がつきました。(笑)今日は特になし、先生言うには花粉症ではないって事。やっぱりただのアレルギー性鼻炎なんだろうか・・・死にそうなくらい苦しい時に使用しているプリビナが切れたからそれを補充。ちょっと前に頭痛で死ぬほど痛い時期があって以来財布に薬を常時携帯しているけどあれ以降何も七転八倒するくらい頭痛い出来事ないけど、薬が切れる。手元にない。使いたい時に使えない、これは未だにぬぐえない恐怖と僕は戦っているのかもしれません。

そんなあっさり診察も終わり、一旦家に帰って今度は、はるくんの為に病院に。と言ってもどっか悪いわけじゃなくて乳児が受診する三種混合の予防接種を受けに行ってきた。いつもの病院で打つシナジスは筋肉注射だから泣き叫ぶけど、今日の注射は皮下注射なので泣きもせずにあっさり終了。しかも支払いもないので病院に行った気がしない正味7分くらいしか病院にいなかった気がする。帰りがけにパン屋さんでパン買ったくらい。お昼はパンで済ませたけど、はるくんが今日離乳食デビューの日なんです。

まだ、母乳がメインになるんだけど、少しづつお茶とかジュースとか飲ませてたけど、この前の検診で先生から離乳食のOKが出たので今日試しにお芋とりんごをすりつぶしたようなまあ、ようある離乳食でデビュー。今日の写真はその時に撮った写真です。なんか嫌がったり吐き出したりするかなあーって思ってたけど意外とニコニコしながら食べてたので拍子抜けした。この子やっぱり意外性のある子なのよね・・・よくここまで成長してくれたものです。ちょっとうれしかった。

その後、自分は近所のコイン洗車場に行って購入後初めて愛車の掃除をしてた。元々この車にはスターシールドっていう一種のコート剤ついてるので1月に1回くらいの洗車で簡単に汚れ落ちるけど最初だけ1週間後にメンテナンス剤つけることになっていたので今日天気も良かったし、さっそく洗ってきた。うーん。なんていうのかな一言で言うと

楽〜

ためしに本当に水洗いだけで汚れ落ちたw 隣に止まってたCRVの人も一生懸命水噴いてWAXぬって、拭き直してとかやってる横でサササっと終わってしまったのできっとなんか思われてるんだろうなあ・・・・水洗いした後に軽くメンテナンス剤を塗ってついでに窓ガラスにガラコ塗ってウインドウオッシャーもガラコ注入して終了。いや〜きれいになった。おかげでピカピカ前の車よりもでかくなったのですっごい疲れたけど一種の爽快感がそこにはあった。(笑) でも、明日雨なんですって?ヒドイ・・・orz せっかく洗ったのにそれはないよね・・・まあ覚悟はしていたけど、メンテナンス剤乾かないうちに雨だけはやめてほしいなあ。

今日は特にやる事もなかったので車関係のサイトに自分のレビューとブログ乗せてみた。まあブログはこっちメインで更新してるのであちらで書くことはないと思うけどパーツレビューとか車の写真はあっちに載せていく予定なので暇な人はよーちぇけらーしてみてください。ちなみに車の写真は今日ピカピカにした瞬間の写真なので明日のドロドロに汚れそうな車の使用前って事で・・・

車レビュー
http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp?idreview=46470
暇だったら投票ボタンをポチっと押してくださいな^^

車のページ
http://carlife.carview.co.jp/UserCar.asp?UserID=185229&Mode=All
たぶん、ここよりは更新頻度は限りなくゼロになると思いますw

今日はそんなところで。明日晴れますように・・・