日曜日、やっぱり出かけるのは楽しいねえ・・・

yoshi-blog2006-03-19

若干の曇り空、天気は日々変わりを見せれど、自分の決心は変わってない。そんな風に強がっている人程誰かに確認をしているんじゃないのかな?と半分ため息まじりでつぶやくYoshiです。こんばんは(^^♪

昨日から、嫁さんとドライブがてらに買い物に行きたいとリクエストを出していたので、まあはるくんが起きて最初の授乳終わったら出かけよう、そんな感じで予定してたら、あの子起きたの6:30(*_*; 早いっつーの!しかも機嫌良いし朝からテンション高いし、なんでお前はそういつも朝はめっさ機嫌いいんだよ?って言ったけど無視されましたw 10時開店なので8時に出てゆっくり一般道行けば間に合うだろうって思って行く所はココ

小田原ダイナシティ
http://www.dyna-city.com/

なんでここにしたのか?っていうのは、FMヨコハマでいつも聞いてる番組でダイナシティってCMやってるけど、これどこにあるんだろう?と何気に調べたら小田原にあって、まあいい距離じゃない?お店の中身よりもドライブしたくてちょっと遠目のお店を探していたんです。(笑)

ダイナシティにしない?だって、GAPのキッズとか、おもちゃもあるし、ほら、ドライブがてらにさ」

などど、半分言い訳して、子供の為に=自分がドライブしたいから をばれないように説得工作成功です。家を出たときは小雨交じり、でも途中雨降ったり晴れたり変な天気です。前の日にCDたくさん用意しておいたのでミュージックサーバに録音しながらなので快適なドライブです。HDDに録音なんて・・・と思ってたけど一旦聞けば次からはHDDの中に入ってるってプチ便利ですよね。

肝心のドライブの方は超順調、雨降っていたので普段町乗りは2WDにしてたけど、4WDのオートにセレクター変えて走ったけどすごく走りやすい。2WDだとパワーあるのか、なんなのか、たまに坂道発進でタイヤ滑っちゃうこともあったんだけど、4WDにはそれがないので安心。それに海沿いの134号も走ったんだけど海風とか全然気になりませんね。ちなみに2WDにセレクター戻して遊んだけどちょっと振られる感じがあるので雨の日とか風の強い日は4WDモードがお勧めです。燃費も10Kちょっとまでいったし順調すぎて開店20分前に到着するとなにやら長蛇の列

「ねえ、何あの並んでるの」

「シラネ。何か買えるんじゃね?」

「とりあえず並ぶ?」

「お前それで昔懲りただろ?」

といいつつも並んでいる馬鹿親子。なんかね親子連れ多いんですよ。なにやらレジャーシートとか持ってる人もいたけど納得

アンパンマンショーの方はこちらへお並びください〜

なるほどね。どうりで親子が多いわけだ。うちのはるくんは見せてもノーリアクションとスルースキル発動されそうなのであっさり列を離れて普通に買い物してました。結構広いですよ。何が良いって駐車場がタダ。ゆっくり見れるので気兼ねしないし、アンパンショーを上の階から眺めちゃって、バイキンマンの動きが機敏でした。(笑)

肝心の買い物は特にないけど、はるくんに絵本を買ってあげました。もうすぐ絵本デビューしなきゃね。と思って嫁さんが選んだのはこれ

ななちゃんとどうぶつさんワンワンワン (はじめてのおとのでるえほん)

ななちゃんとどうぶつさんワンワンワン (はじめてのおとのでるえほん)

こっちは、すごいんですよ。最近の絵本。音が出るの。音が、ボタン押すと動物の鳴き声がするんですよ。猫のページで猫のボタンをぽちっとなってやると、ニャーってするんですよね。結構お高いですけどね・。・ それからもうひとつ

のりもの〈1〉 (はじめてのあかちゃんえほん)

のりもの〈1〉 (はじめてのあかちゃんえほん)

これは、まあ普通の本です。喜んでくれるといいんだけどな〜

お昼済ませて、店内ぐるぐる見て、宝くじコーナーで換金してきました。

買った物:連番10枚、バラ10枚
結果:6600円

最近このパターンばっかですよ。勝率で言うと5戦3勝って感じで3000円コースです。差額の600円はアイス買って消えてしまいましたけどね・・・お昼過ぎに天気も回復してきて、帰りは高速乗りたかったので小田厚から東名に乗って帰ってきました。高速道路のグレランダーくんの挙動も最高です。慣らし終わったらベタフミできるともっと違うんでしょうけどねえ・・・アップダウンの多い道で、エスティマとか上り苦しくなってそうな横を軽いアクセルワークで抜いた時は本当に気持ちよかった。

父親は気持ちよかったけど、息子はそうでもなかったらしく、保土ヶ谷バイパスあたりで泣き出して大変だった。途中で降りて近くにコンビニに止めたら授乳とオムツの交換。スモーク張ってるので授乳は全然きにならないし、おむつの交換もトランクルームあけて、ロアゲートあけたらオムツ交換コーナーの出来上がり、そうそうこんな感じ

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/utility/index.html

元々ラゲッジに毛布もどきをしいてあるので、乳児のオムツ交換はすっごく楽でした。前のセダンはそんな事できなかったので、ちょっと感動した。こりゃ便利ですわ〜そんな感じで一旦休憩した後にまだ時間あったので上大岡のヨドバシカメラでパソコンの電源買ってきた。前々から調子悪いと思ってたPCの原因はどうやら電源っぽい。だってローセットモードで19dbの静音なんだけど、この時は結構固まるんですよ。これが、ピークパワー出せるAUTOモードになると全然かたまらない。でも、めっさうるさい。誰かの家みたいに2階でPCつけて1階でも聞こえるみたいなほどじゃないけど、静音PCにはこの騒音はキツイデス。と言うわけで電源買って来ました。今度買ったのは495Wでピーク620Wそんでもって、ノイズが12db。下がってるwwww ファンレスの電源買おうと思ったけど400Wしかなかったし、電源ケーブル使わないの外せるのは値段が高かったのでこれにしました。帰って取り付けてみると静か〜 グラボのFANの方がうるさかったりして、また静かなパソコンに近づいてます。あとやるのはケース交換かな。もっと静かなのにね。

落ち着いてから、はるくんを膝に乗せて絵本を読んでみました。

「ほら〜はるくん、はるくん。乗り物さんだよ〜新幹線だって、かっこいいねー」

「・・・・」

あさっての方向かれました・・・orz

あきらめずに2冊目、音の出るあれです

「はるくん。ねこさんだって、にゃーにゃーさんだよ。」

そう言いながら猫ボタンをぽちっとな、してみました。

「・・・・(>_<)・・・・」

思いっきり泣かれました・・・ご機嫌悪かったみたいです。あうううううう(*_*;

そんな感じであっさり日曜日が終わりましたけど、いい気分転換になったとさ。今日の写真はアンパンマンショーを待ってる大勢の親子連れを上から激写w