平々凡々な火曜日・・・

yoshi-blog2006-03-15

あれですよ。動物が反り返ればイナバウアー、カメとかなんかありましたよね?映画のワンシーンでのけぞっているとイナバウアー、じゃあマトリックスの銃弾避けるシーンもイナバウアーなのか?うちのはるくんもかなーりのけぞってる時あるから、あれもイナバウアーなのか?まのアライグマの風太騒動と一緒で、まねすればいいのか?と思うYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日のBlogここまで・・・

というわけにはいきませんわ・・・僕のブログ長くて読みにくいと言うご意見頂いたので3行で終わらせてくれって言われましたけど、3行で終わりませんでした・・・orz まあ、自分らしく書く事にしますわ。と、まあ、水曜日をいかがお過ごしですか?

なんか今度市長選挙あるみたいですけど、今までは嫁さんと自分の分のはがぎがそのままポストにぴらって入っていたんですけど今回から封書でくるようになったんですね。まあ便利と言えば便利ですけどネットで投票とかできるようになりませんかね?本当に投票する気持ちはあるんだけど面倒なんですよね。だから毎回不在者投票使ってるんですけど、土日を投票に使うなら、市内のどこからでも投票できるようにしてほしいと思うのは僕だけでしょうかね?まあ一応義務なので今週末にでもさくっと不在者投票してこようかな?って思いますけど、変わり映えしないって本当に面白みに欠けますよね。なんか一大旋風とか起きてくれればいいんですけど、社会も会社も期待するだけ無駄なような気がします。

今日は一旦会社に出社した後に別のビルで打ち合わせするためにテクテクランドマークから近くのビルまで移動してました。天気は良かったけど風が肌寒くて、でも空気がきれいなのかな?気持ちいい。ランドマーク界隈はマンションの建設ラッシュでどこもかしこも大きなクレーンと建設資材の音が響いていてこれからどんどん建設するもの増えるみたいですね。贅沢な悩みかもしれないけど、普段ランドマークで仕事してると綺麗な夜景とか、海辺のマンションとか他人から見ればうらやましい環境でも、麻痺してるからうれしくもなんともないんですよね。だって、ランドマークの夜景みるなら、東京タワーの方が綺麗ですよ?綺麗というのならもっと別な所ありますしね。

Yoshiの心の夜景ベスト5
1:ヤビツ峠
2:湘南平
3:都庁
4:海ほたる
5:東京タワー

もちろんこれは家の近所のって意味なので、もっと夜景というか夜の星見たかったら田舎に行けばもっと綺麗な夜空みれるのでこっちの方が楽しいと思います。ヤビツ峠は行くまでが大変。246から秦野当たりから入ればそうでもないけど宮ケ瀬側から入るとちょっとしたスリル味わえますw湘南平は・・・あそこに鍵何個つけたんだろう。全部2個以上続いたためしがない。花見にもいいスポットですよ^^ あと都庁は思いつきで何回か行ったし、海ほたるは、海ほたるで売ってる鯖カレーが珍品で珍品マニアとして毎回行った時に購入してましたね。

横浜近辺だと定番だけど港のみえる丘公園もいいけど、それよりかはベイブリッジから見る桜木町あたりも結構お勧めですね。もっとも車ないといけないですけどね。まあ、子供生まれてから夜出歩くって事がなくなってるので、どこか行きたいけどしばらくは我慢するしかなさそうです。

打ち合わせも2つこなして、午後は職場で明日使う資料の整理とかしてたらあっという間に時間過ぎた。今日も残業できない日なのであっさり帰宅。毎日これだと来週から元のリズムに戻すの大変そうだ・・・はるくんも元気だし、言う事なしですな。家に帰って久しぶりにのんびりした気がします。と言うわけで平凡な一日も時間過ぎるの早いものです。今日の写真はこの前嫁さんのお母さんに買ってもらったロイズのチョコレート、白い生チョコですげーうまいです。

生チョコレート[ホワイト]
http://www.e-royce.com/servlet/product?item=126

なんていうかなー白チョコなら、これおススメ。そんなに高くないし、生なので口の中の温度でとろける食感。これを食べたらやっすいチョコは食べれなくなりますよ。(笑)