風邪が治りきらない木曜日・・・

yoshi-blog2006-03-02

レイムダックという言葉は自分の置かれている立場にもあてはまるけど、変化のない生活は楽な反面意欲と能率は落ちる物なんだなあと実感しているYoshiです。こんばんは。あれですよね。なんか改善の余地があれば、人間努力できて、こーすればがんばれる。あーすればできると思うけど、変わらないとその辺むなしくなるんですよね。そんな木曜日。

おかげさまで、ディーラーから連絡があって、車は約束どおり土曜日に納車になりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ頭の中というか今の僕の楽しみはこれくらいですからね。(`∀´ハ| まずは家の駐車場にきちんと入れることができるのか?というのが難関ポイントですけど、これさえクリアすれば後は荷物を詰めてひとっ走りしたい気分です。とりあえずオービス探知機と清掃用具は買ってこようかなあと思いますけど・・・まあ、とにかくやっとくるって感じですね。乗り始めたら、レポートでも書こうかなあと思いますのでしばしお待ちを・・・

o┤*´Д`*├o アァー眠れない・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちなみに明日にでもこれ買って来て音楽ガンガンでどこかにでかけたいなあと思ったりして・・・

姫トランス

姫トランス

  • アーティスト: オムニバス,TSUKASA,MISA,ミッシング・ハート,ari,スマイル.dk
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD
  • クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (20件) を見る


午前中はこれから進む案件の見積りとか図面とかチェックしてた。何度見直しても細かい変更点が出てくるのよね。図面と見積もりの内容が違うとか、パソコンとか季節によってモデル変わるし、やれカメラはこれがいいとか、放送システムはこんな風にしてくれとか、工事はこんなことしてくれとか色々要望まとめるのって大変。同じようなお客の仕事してると、どの案件の仕事なのかさっぱりわからん。

お昼はクイーンズスクエアの地下でうどんをすする。体調がアンマリ良くないのでうどんは本当においしかった。食べたのはかきあげうどんだけど、かきあげが別のお皿に乗ってて抹茶塩で食べるのもよし、そのままうどんんいいれるのもよし、でなかなかのもの。たまに食べるとおいしいんだけど、いつも混んでいるのが難点。そのままみなとみらい線に乗って移動してから、午後は現場事務所で打ち合せ。打ち合わせの間にトラブルがいくつか入ってきてそれの対応もしたけど、途中お客さんから直接電話かかってきたりして、まあ仲が良いお客さんは、言われる事もずばっといわれるけど、気軽に話せる関係っていいですよね・・・

特に問題もなく、ちょっと遅めだったけど家に帰宅。すでに熱で嫁さんは寝てしまっていたので、今のうちに事務処理とか車の保険の変更とかやってました。

今日処理したリスト
・実家のマンションの管理組合に電話
・ディーラーに納車の車検証受領
・車の保険の準備
・ETCのカード手続き
・りんご買ってくる。

嫁さんから「フルーツの缶詰買って来て」って言われたけど閉店間際の小さなスーパーにはつまみの缶詰しか置いてなかった。何も買ってこないと文句言いそうなので果物をえさにごまかしましたとさ。(笑)

後は家でネットつないでぶらぶらチェックしてたけど、それにしても、どうにかなりませんかね・・・一応大人なので日本の行く末を心配しているんですけど、毎日見るニュースはくだらない内容とか、アホな中傷合戦とかばかり、例えばρ(・д・*)コレ

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20060302/K2006030103980.html
「僕ら待たされ組」 杉村議員が国会初質問

自民党新人衆院議員で「小泉チルドレン」の象徴的存在として知られ、国会外での言動で耳目を集めることが多かった杉村太蔵議員(26)が1日、衆院予算委員会分科会で、国会で初めて質問に立った。杉村氏は、ニートやフリーターが増えているのは、企業が新卒採用にこだわり、「門戸を閉めているのが大きな原因だ」と強調。小泉首相メールマガジンで「挑戦しないで待っている『待ち組』がいる」と指摘していることについて「僕たちは働く意欲を失っているわけではない。『待ち組』ではなく、『待たされ組』だ」と反論した。

いやね。いんですよ。待つのも待たされるのも、そんなのいちいち国会で答弁してどうするのよ?企業が新卒にこだわるのは別に今に始まった事じゃないし、何かの夢を求めてフリーターになったりしている人とか、採用活動して運が悪い人なんかにかける言葉は待たされ組だと言う前にがんばれ!じゃないのか?と思うのは僕だけですかね・・・

明日終わればやっと納車。ちなみに車台番号はすっごくゴロが良い番号でした。

今日はこんな所で・・・・