買い物ばっかり、自分のは買わず・・・

yoshi-blog2006-03-21

夕方までなんで今日がお休みなのか理解できずに休みを満喫していたYoshiです。こんばんは(>_<) なんでも東京では桜も開花したそうで春に向かって少しづつ進んでいるという所でしょうか?でも明日は雨みたいですけどね。そんなお休みの日・・・

昨日は3時頃までがっつりゲームしてました。なんだかダメですね。夜更かし父さんなので当然朝は起きれませんでした。そして、隣にまたしても、はるくんが置かれて嫁さんはあきらめたように部屋を掃除始めます。当然自分の部屋は僕が寝ているので後回し、その間は寝れるはずだけど、暴れん坊将軍が隣で暴れる所ですが、今日はお疲れの様子でとありでうにゃうにゃ言ってたけど、気がついたら寝てくれてたのでラッキー。結局10時過ぎまでゆっくり出来て良かった。

お昼前に家を出て、車の前にきたら呆然。だってすげーきたないんですもん。やっぱりグレーって汚れ目立つなあって思うほど汚かったけど、どーせ明日も雨降るし、こんな日に洗車してる人はよっぽど暇な人か、だまされやすい人じゃないの?とブツブツ言いながら窓だけ拭いて出発。今日は、天気よくなったのではるくんのお洋服を買いに出かける事にしたのです。まず最初のお店は戸塚駅のユニーでお買い物。っていうか嫁さんがマックに行きたかっただけですな。でも、ここ2000円分買えば3時間駐車場無料なのでそれ狙ったのか狙わなかったのか洋服とかはるくんの物かってあっさりノルマ達成。

マックのほうはあれですよ。今ナゲット梅味出てるじゃないですか?たしかにね、おいしーんだけど、別に梅でわざわざ食べる必要はないと思う。ケチャップかバーベキューソースが一番無難。酸っぱくて自分は1個であきらめたんですけどね・・・そして、本命のアカチャンホンポのある丸井までベビーカーで散歩ついでに移動。丸井の駐車場タワーなので、僕の車は入りません・・・まあ天気いいし、はるくんご機嫌だったのでいい気分転換になったようです。アカチャンホンポでは、はるくんの授乳とオムツの交換してから、お買い物。最近授乳タイム見合いの買い物が板についてきたのかな?基本的に赤ちゃん休憩室みたいな所がない所にはやっぱり買い物しにくい。近所とか車で行くならまあいいんだけど、赤ちゃん泣き始めるとゆっくり買い物できないですよね?でも、うちのはるくんは内弁慶なので外ではめったに泣かないし、おとなしい。家の中はすごいんだけど、やっぱり外の景色は興奮するみたいです。

なに買ったのかわすれたな〜オムツかったのかな?オムツも色々あるんですよね。今使ってるのはメリーズだけど、メリーズってテープが細いからつけにくい。でもパンパースは広くてつけやすいけど、モコモコ感がかっこよくないし、グーンはなんか吸収力そんなになさげだし、どれがいいのか色々比べてるんですけど、比較検討が終わる頃にはサイズアップしてまたやり直しなんですよね・・・まあ、もらさなきゃいいんですけどね。

その後、嫁さんのメガネを買うために、ちょっと移動して上永谷のイトーヨーカード(もう今は違うのか・・・)でメガネ買って今日の買い物終了。その後は家でまったりしてた。そうそう、あの絵本をひざに乗せて読んだら、めっさ興奮して喜んでくれた。この前はご機嫌が麗しくなかったようで、やっぱり音の出る絵本はお気に入りになりそうです。そのうち今度は飛び出す絵本シリーズに手を出したいなあなんて思ってるんですけどね。

こんな感じ
http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/ky51026-01/

大人も楽しめるそうですよ^^今日はそんな所で、ではでは^^