アウトランダーキター!!!・・・

yoshi-blog2006-03-04

新車が着たのに、まだ近所しか徘徊してなくてストレスフルのYoshiです。こんばんは。やっと我が家に新車がきました。今日はまず初乗りインプレッションって所でしょうか?ま、デレデレな中身ですけど、無駄に読み流してくださいな。

朝10時ちょっと前にディーラーに到着して、車を見て見ました。意外とでかくは思わなかった。簡単な説明と事務処理してから鍵を受け取りさっそく家に帰るために出発。

「ガソリン4Lしか入ってないのですぐスタンド入ってくださいね」

そう言われてたので近くのセルフに車突っ込んで早速満タン。大体6000円くらい?今までは5000円行かなかったのに結構タンクあるのね〜乗った感じはすでに試乗しているで特段困ることや気になる事はなかった。モードセレクタを2WDにしとくと普通の車みたいな感じ。4WDオートだと4WD特有の乗り始めの重さはあれど、まあそんなものでしょ?一応3000以上はまわさないようにゆっくり帰ってきて、家の前で荷物入れたりチャイルドシートつけたり。乗り心地は非常に軽くて気持ちよかった。そんでもって、チャイルドシートも無事に取り付けられたけど、ハンドルロックは買いなおしだ。前のハンドルよりも太くてロック部分が入らない。orz でも駐車場の出し入れはドキドキしてたけど前の車よりも座席が高い位置にあるので難なく入れられた。それにしてもバックモニターって便利やね。一旦家に引き上げた後にCD30枚ほど持ち込んでおいた。まあ、1回聞けば全部ミュージックサーバの中に入るので楽。

その後気になったのはコンビニに行く時にシートベルトしないで行こうとしたらピーピー警報音がうるさいのなんのって、あまりにもうるさかったので座席下の配線を早速ぶった切りました。だってちゃんとシートベルトしてるもん。(笑)という感じで今日はこの後、はるくんのお風呂とかゲームとかアイロンがけとかあって、運転できそうもありません。><しかも明日は朝から近所の清掃日だし、明日はどこか遠出したいものです。

とりあえず買ってくるもの
レーダー探知機GPSのね
・脚立
・適当な小物

アロマがついているので芳香剤を買わなくていいってのが楽なところですわ。とりあえずこんな感じ、今日の写真はさっそく撮影会した自分の車です。