初めての高速・・・

yoshi-blog2006-03-05

久しぶりの気持ちの良い天気、心かろやかに家族の風邪も快方に向かって進んでいてなんとなく春を待ち遠しくなっているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりに暖かかったですね。若干日陰は寒かったけど、こうやって寒い人暖かい日を繰り返して桜の季節になるんでしょうかね?

今日は恒例の月初めの清掃日。でもそんなに葉っぱもなく1時間コースが30分くらいで済んだので良かった。こういう時に出席しておけば、いつか本当に出て行きたくない時の免罪符と思ってがんばってみた。汗もかかずに少し疲れたかな〜くらいがちょうど良い。部屋に戻って軽くお風呂入って目を覚ました後ははるくんとリビングでダラダラしてた。

「どーせならお昼外で食べようか?」

「どこいく?」

「最近行ってない所」

そんなリクエストがあったので、超久しぶりに回転寿司に行ってきました。はるくん生まれてから本当に久方ぶりのお店、夜はものすごい混んでいるけど昼間は12時ちょっと前くらいに行くのがいいのかも?車の方もミュージックサーバに音楽録音しながらで超順調、CCDB対応のCDならスカッと曲リストも自動で選択してくれるけど、そこはそんなに性能良くないのは織り込み済みだったのでCDTEXTにしておいたのでタイトル編集しなくて済んだ。もっとも前の車に積んでいたアルバムはELTくらいしかヒットしなかったけど、まあこんなものでしょ?嫁さんもはるくんも初めてこの車に乗って前の車よりも乗りやすく音も良いとなかなかの評判だったので良かった。

お店の方ははるくんが騒ぐ事もなくテーブル席に通されたので椅子に転がしておいた間に普通に食べれた。この子本当に内弁慶というか、外に出るとおとなしいのよね。今日も椅子から見える天井の照明にご満悦。途中ちょっとグズッちゃったけど、回転寿司の流れる所見せたらものすごい目をキョロキョロしてた。基本的に動くものは好きだからねえ・・・と、適当にお昼食べて、次は桜木町オートバックスへ。

オートバックスがメインだったけど、止めた駐車場で西松屋もあったのではるくんの洋服を物色。ここのお店はそんなに品揃え良くない。でもとりあえず今買いたいのはこれ

今日もお店に置いてあったけど、ちょっと値段高かったのと荷物多くなりそうだったので今日はやめた。でもそろそろ買わないとお風呂で暴れるのよね・・・他の家はお風呂は二人で入れると聞くけど、うちは規則正しく9時前には寝かせたいので自分が帰り遅い時は嫁さんが一人で入れるのでその時あったら便利かな〜なんて。

そして、オートバックスGPSレーダー探知機見てただけ。やっぱり3万円以下のがいいよね。免停で10万払うと思えば安い買い物でしょ?もう2時過ぎてしまったので、一旦ここから自分の実家に顔出して、はるくん預けて近所でお買い物。やっぱりバックモニターある車は車庫入れが楽だ事。買い物は特に説明するような物かってないけど、ドラえもんグッツがここにあったので、嫁さんが虎視眈々と狙いをつけてた。それ買われる前に自分のガンダムグッツ増やさなくては・・・

実家に戻り、お風呂入れたり、ミルクあげたり、あとは実家に帰ると高性能ミキサーがあって、野菜ジュースとかすっごくきれいにできて、中に紙のフィルターが入ってるので細かい野菜カスもなくきれいなジュースが出来上がり。それをはるくんに飲ませてるんだけど結構おいしそうに飲んでる。この子麦茶はぜんぜんダメ。苦いみたい。ポカリも苦手だけど、柑橘系のジュースは平気みたい。今は小さじ10杯程度なんだけどね。(笑)

その後ははるくんのそばに横になってたら1時間くらい寝ちゃってましたとさ。そして、夕飯食べて7時くらいに実家を出発して家に帰ってきた。今日は夜の運転初めてだけど、まずディスチャージヘッドライト交換したから、ものすごく青い。超迷惑だろう・・・でもハイビームとフォグはノーマルのままだけど、それでも前の車の数倍明るい感じなってるわ・・・まだ慣らし運転中で3000以上回してなかったけど高速入った時に一回気合入れてベタフミしたけど加速感申し分なし。たしかに前の車よりも速度できった後の伸びはよくないけど加速は前と変わらない車重増えたのに・・・あと視界が高い位置にあるのですっごく運転しやすいし、なによりロールが少ないから気持ち悪くならない。まあ、これなら気持ちよく運転できそう。ETCもうまく動いてたし、気兼ねなく運転できそうですわ。しばらく慣らしで運転しようと思いますので乗りたい人はお声かけてくださいな。なんてね。

家に帰った後ははるくんあっさり寝てくれました。なんかあっという間に休みって終わっちゃうのよね・・・来週は火曜日は、はるくんの定期健診なので会社お休みする予定だからその時にでもレーダー探知機買ってこようと思います。ついでにドライブしてこようっと。

忘れているやることリスト
・学資保険申し込み
レーダー探知機とナンバープレート購入
・銀行行ってこなきゃ
・実家から人形と兜持って帰る
・お宮参りの予約
・車のスターシールドメンテナンス(3月中
・靴買うこと

今日の写真は後ろからみた愛車です。なかなか後ろのトランクが上下分割に開くのは普通に買い物してて楽ですわ。