休みをのんびり過ごせた日・・・

yoshi-blog2006-03-07

仕事とか悩み事とか、考えないようにして先送りしている時ほど非現実から現実に戻った瞬間の返りがでかくて結局どこかで歯をくいしばってがんばるしかないのよね・・・と思うYoshiです。こんばんは(^^ゞ 今日は会社お休みだったのでゆっくり起きた。と言っても結局はるくんが例のごとく横に置かれたので熟睡とまではいかなかったけど、最近横で暴れていても寝るスキルを覚えたのでなんて事はない、気楽に朝を迎える事ができて気分も良かった。午前中はダラダラしてたけど、お昼食べてから近所の銀行行ったり、お店行ったり買い物適当に済ませて、午後からは病院に行って来た。

久しぶりと言うか毎月はるくんはシナジスの注射と定期健診をかねて病院に行く事になってるけど、シナジスの注射もあと今日を入れて2回。生まれて5ヶ月になった。実際は2ヶ月早く生まれているので修正月齢読みするので3ヶ月の子供と思ってなきゃならないんだけど、まあ人より成長は遅いみたいです。まだ首据わらないし、寝返りしないし。でも気にしなーい。だって元々そういうの想定内ですからね、人の子供よりほんのちょっと成長が遅くてもいいじゃない?それだけ育てがいがあるって思うようにしました。今日も自分は外の待合室にいたけど、中の待合室の先からめっさでかい泣き声が聞こえました。今日は体重も増えたので注射の量が多くて針2回さされたそうです。でも終わった後はケロッとしてたけど、毎回かわいそうだと思いつつも、まあしょうがないと思うわけ、まあ後は3種混合とか済ませれば一通りの注射を卒業できそうです。

経過の方は体重はちょこっと増えたけど身長がかなり伸びて70センチくらいになった。もうそろそろ着れない洋服とか出てきそうだけどその辺はおばあちゃんが買ってくれるだろう。(笑)風邪もほぼ直って、先生にも特に問題なしって言われたのでそろそろ離乳食を始める事ができそうです。帰り道にあった西松屋で離乳食買ってみて、その後は自分の買い物のためにオートバックスに行って来た。

今日の買い物は2つ。一つはレーダー探知機ともう一つはナンバーのプレートカバー、ちょっと汚れるのが嫌なだけだったのに、透明なケースじゃなくてなぜか大蔵大臣の意見でブルーのプレートになった・・・orz まあ、そこはゆずったけどレーダー探知機は定価45000円が在庫処分で19800円になってたので、それを選択。GPSついてるしカーロケとか対応してたのでまあ、前の車についてたものよりははるかによさげだったので、即効で決定。3万くらいつかったけど、車屋さんからタイミング良く電話かかってきて前の車が28万で売れたそうです。残価設定25万だったので、予定額よりも3万円高く売れたので3万円キャッシュバック入ってきます。やった〜(^^♪ でもちゃんと査定したのかなあ?高速で合流車線でエスティマとぶつけて右のドア2枚変えてフロント板金したのにばれなかったのかなあ?(笑)とにもかくにも次の乗り手が見つかってよかったです。オークションだったのでどこに持ってかれるのかはもう分かりませんけど、次の乗り手に大事に乗ってもらいたいものです。

家に帰ってさっそくプレートカバーとレーダー探知機つけてみた。やっぱ色あわないような気がするけど、まあ仕方ない。しばらくこれで乗ろうと思う。明日は朝から都内に行く羽目になってるけど、流しかなあ?今週は・・・全然やる気起きないわ。もっとも元々やる気全開の人ではないんですけどね・・・

後は、はるくん膝に乗せながらホストのテレビみてたけど、すごいですよね・・・一晩で1500万円も使ってる人みたけど2回使ったらそこそこのマンション買えるじゃん。いや〜世の中お金持ちとそうでない人の境界がくっきりしてきましたね。かたや3万円で小躍りしている人がいて、かたやシャンパン1杯に3万円使ってる人がいるなんてバランス間違ってませんかね?昔ある自分のお客さんが系列でホストクラブやってる社長さんがいてその社長さんに

「ホストやってみない?君、顔はともかくしゃべりでなんとかいけるよ」

なんて、言われたけど、顔はともかくってなんやねん!なんて思って丁重にお断りしましたけど基本的に人とあんまりしゃべりたくないので、接客業はむいてないと思うんですよね・・・それに水商売の人って大変だと思うんですよね。一見華やかそうに見えてもそれはほんの一握りで底辺はそれこそひどい生活してると思うし、誰もができる職業じゃないと思うんですよね・・・これまた昔話になっちゃうけど、自分の相手が水商売系の人と時間合わせるのってすっごく難しいんですよね。すれ違いになっちゃうし、お互い接点ないし、お客と従業員の関係にはお金が絡むし、なにより相手はそういう世界で仕事しているって事は寡占はできてもその人を独占にはできませんからね・・・嫉妬深い人には付き合えない世界なんだなあと思った時期もありましたけど、まあよく思うんですけど、自分の身丈にあった人とお付き合いしないと、それはそれで後で苦労しますよ。誰とは言いませんけど、仮名Yoshiさんは、毎回スーツでコース料理でるお店とかクラシックコンサート聞いた後にご両親含めて会食とか、和装でお茶を立てたりする世界はやっぱり自分には合ってないと思ったみたいですがね・・・

そんな事を思い出しても、今の生活の方が楽しいし、幸せなんだなあと思ったりしてる自分がそこにいます。なんかまとまりのない話になったけど、明日からまじめにがんばろうと思います・・・

ではであ