飲み会その2、それから・・・

yoshi-blog2006-03-29

送別会Week2日目。若干の気の重さと仕事の割り当てに凹んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;) 朝電車に乗って駅のトイレに入った時に駅のトイレで普通に歯を磨いている人をみました。しかもしっかり歯磨き粉つけてね。よく会社のトイレで昼休みに磨いている人とか、自分も磨いているけど公衆のトイレで普通に磨いているおっさんって・・・なんだか公の場所と私的な場所の区別つかない人間多いな〜と思えるんですけど、どうなんですかね?そんな水曜日

昨日は部署の送別会、今日は担当の送別会、明後日は案件の飲み会。でも送別する人は同じという面白い状況になってますが、慶弔事に事を書く人は人間的に駄目だと教わってきたので、心から送り出している次第ですがあれですよね。なんていうかな〜上司が金払い悪い上司だと萎えませんか?文化の違いかもしれないんですけど、入社した頃の職場は飲み会は上司か先輩が多く出すものと教えられてきて本社とか今の職場にきて上司の金払いが悪い状況を見ると「こいつは小さい人間だ」って思うんですよ。だってね、人よりもらってるんでしょ?仕事してるかしてないか分からないなら、せめてその日くらい「おつかれさん」というねぎらいの言葉と態度を示せばちったー環境が変わると思うんですけどね。セコイと足元みられちゃうよ?w

仕事終わって夕方から担当の送別会。といってもうちのチームは変わってるので前回はカニ、今回は焼肉。とても送別するような焼肉屋さんではなかったです。(笑)テーブルも3つに分かれちゃってみんなバラバラ。しかも肉出ちゃうものだからみんな黙々と食べ始めちゃって、しばしご歓談じゃなくてしばしお食事。誰とは言わないけどライス注文しておかわりしちゃって、なんだか不思議な送別会でした。

本人の挨拶 → なかったね。
プレゼントの贈呈 → なかったね。

っていうか周りがうるさくて何言ってるか分からないし、焼肉の音でもう意味わからん。自分も先輩と肉もりもり食べてました。そう当然部長も

「いいね。こういうのもさ・・・」

みたいな。(笑)まあなんで焼肉になったかは高度な理由があるのでお察しください。苦笑 程なく宴もたけなわになってあさーり解散。いやいや愉快な送別会でした。(公式)

その後、蜘蛛の子散らすようにみんな解散して、自分は地下道に入り、ずっと地下街を経由して次の目的地に・・・

「あら、偶然!!!」

なんということでしょう(解決リフォームの達人風で・・・)さっきのメンバーが一同になぜかお店の前に集まりました。一部は除いて・・・そんでもって偶然出会ったのも何かの縁。と言うことでせっかくなので飲みに行く事になりました。

・ある人は普通に目指し
・ある人は地下街を歩き
・ある人は煙に巻き

そして行き着く所は・・・・君たちは007か!って感じですよね。でもこうしたかったんですよね。でもこじゃれたレストランバーでしたけど、一次会の焼肉がたたり、誰も食事は進みませんでしたけど、まあ楽しかったです。でもこれから大変なんだよね。やるしかないけど、今のメンバーでやれることを楽しみたいと思います。

#どーせ3ヶ月シフトですからね・。・

そして終電近くまで飲んで家に帰ってきたのは1時くらい。いや〜久しぶりに飲んだな。でも量は飲んでないのでダメージなし。家についたら嫁さんとはるくんはおやすみタイムでした。そんな感じで今日の送別会も終了。明日は休憩で金曜日が大変な飲み会になりそうです。

実は今日は僕にとってある意味大切な記念日でした。そんな日に帰り遅くなってごめんね。明日は早く帰ってくるからね。今日の写真は偶然ばったり会ったお店。さめの水槽が目印です。ぜんぜん話ちがうけどうわさのペプシNEX飲みました。

http://www.pepsi.co.jp/products/index.html

感想

炭酸:うーん。もうちっとパンチ効いていてもいいんじゃない?
味:薄くない?

見た目はかっこいいけど、なんのインパクトもおいしさもなかったな。これだったら普通のダイエットペプシの方がおいしい気がするけどどうなんでしょうね?