GW初日の独身貴族・・・

yoshi-blog2011-04-29

いやはやGW突入ですか、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんか一人静かに過ごしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

自粛モードも解禁でしょうか?でも、どさくさに紛れて節電モードも解禁している所ありますよね?あれはどうなんだろう??まあ最低限必要な所は復活しても良いと思うけど、元々日本は明るすぎるんだよ・・・一番わかんないのが駅の照明落としているのにデジタルサイネージが明るく光ってるわけ。その中身も企業のCMでさ、そんなCM表示しているなら照明落とさずにそっち点灯しろよと思ってしまうのは自分だけ?そんな黄金週間初日。

なんか嫁さんの実家のおばあ様が孫に会いたいらしくて体調悪いけど会いたいと・・・肉体的な体調の悪さじゃなくて日頃のストレスが原因で孫と会えばちっとはよくなるだろうって話。

この余震続く中少し迷ったけど、短期って事で今日から2泊3日で嫁さんと子供は嫁さんの実家でお泊りです。なので朝早くから家を出て高速に乗って千葉方面へ。

この車で初めてのロングドライブ。まだ慣らし運転中なのでエンジンメーター見ながら回転数を抑えつつ走ったらリッター12キロだって、今まで前の車なんてリッター8とか9なのにいかに無駄にアクセル踏んで走っているっていうのを実感したのでこれからエコドライブですわ。

道は混んでて途中一般道でゆっくり走ったけど地震の影響なのかな?所々道が波打ってたけど、毎回嫁さんの実家に来ると街並みが変わっていて、また大きなお店がどんどん立ってるわ・・・ほんと新興住宅がならではの変わりよう。

元々お目当ての大きなホームセンターで買い物。と言っても、お目当ての物はなく、それなりに混んでいたので、なんだかなあって感じだったけど、一応めぼしいものは買ったかな?ここお店大きすぎて疲れちゃうんだよな・・・それからケーズデンキでテレビを見に行ったのに電話機のコードレスの電池しか買わなかったってオチ。

「なあ、あのさ、ホントテレビほしいの?」
「うーん、あればねえ。別に地デジになってるからねえ」
「だって一番家にいてさ見る時間の長い人の意見を聞かなきゃ買うものも買えないでしょうが」
「そうだねえ・・・」
「で、サイズどーすんの?」
「うーん、どれでもいいんだよなあ〜」
「決めてもらえないと、こっちの店員と交渉出来ないし、そもそも本当にほしいんじゃなかったら仕事以外で値引き交渉とか余計な駆け引きとかしたくないんだよね」

みたいな感じで、煮え切らない夫婦は全く先に進みませんわ。そんでさ、今日の一番の目的は加湿器のフィルター買うつもりだったのに

「型番調べたの?」
「ううん、調べてない」
「じゃあ、買えないじゃん。」
「でも、実物持ってきたから」

そういってカバンから取り出す嫁さん。でも、目の前に同じような型番が2つある。

「で、これ、どっちなん?」
「知らない。でも、大きさは見ればいいじゃない?」
「どっちも同じなんですけど・・・・」
「あーそう、じゃあ、店員さんに聞いてみるよ」

って聞いたけどさ、今の製品型番も、フィルターも型番もわからない所で使い古しの乾いたフィルター持ってきて、これと同じの頂戴って言われても、アルバイトか契約社員かわからないけど掃除機コーナーのおじさんに加湿器の事聞いても絶対に分からないと思うぜ?

って、マッサージ機の試乗をしながら、方とふくらはぎを激しくマッサージしてもらないがら、店員とのやり取りを見て、ちょっとつぶやいた。苦笑

そのくせね・・・コードレスの電池パックを買う時の話。

「型番調べてきたの?」
「ああ、俺はちゃんと調べてきた。」
「でも、ないじゃん同じの」
「ないね。でも、これでいいの」
「なんで?型番も違うし、色もちがうじゃん」
「いいんだよ!電池なんてサイズと、大きさ、それに金具の形が同じだったらどれも一緒。それにメーカー名書いてあるじゃん。うちの電話機のメーカー純正品選んで失敗するわけねーんだよ。」

と行ってみた。うん、もう電化製品の購入については任せないで自分でやろう。あの子の要望をいちいち反映しようとしていた自分が間違ってた。苦笑

そんな事もあり嫁さんの実家。
変に疲れて1時間爆睡してました。

そして、先に一足帰宅。一緒に泊まってもって話もあるけど、いない間にやりたいこともあるし、こっちも息抜きタイムですわw

帰りもそんなに混んでなかったので、そのまま美容院に電話して髪の毛切った。
GWお店もガラガラらしくてめっちゃ暇とのこと。そりゃそうだよね・・・自粛モードもいい加減疲れちゃったのかな?って感じですかね?

そのあと、ちょっとブラブラして帰宅。

そんなわけで、短い独身貴族を満喫したい所ですが、無駄に使っちゃいそうな気がしますw

明日どうしようかな〜
車も洗いたいし、でも映画でも行っちゃうべきか?あーでも、その前にパーツも買いたいな。でも本も読みたい・・・
悩ましいですなあ。

今日はこんな感じ
ではでは。

皆様もGWは有意義にお過ごしくださいませ。