やっと終わった〜・・・

yoshi-blog2011-04-28

いやはや。やっと今週終わりました。これからGWですか・・・やっと終わったような、でも味わえないような・・・なんとも言えない微妙な黄金週間ですが、皆様それなりに楽しく過ごせるといいですねえ〜こんばんはYoshiです。(*^。^*)

昨日のマッサージ効果は絶大でした。昨日までの肩の痛みも小康状態になり、体も軽い感じ。たまの気分転換はやっぱり必要だなあと思いつつ、あと1日、あと1日と自分に言い聞かせて会社に行きましたとさ。

でもGW終わっちゃったらしばらく祝日ないんですよね、なんか得したのか損したのかよく分からない感じ。

今日ものんびりしている1日だったなあ。
結局GW前なんで仕事も動かずに、何もかもGW明け考えましょうモード。だから、月末処理とか、残務整理とか、あとGW明けに職場内の引っ越しがありまして自分の荷物整理で終わっちゃった1日。あと、メンドクサイ仕事も押し付けられそうだったけどなんとか振り切り、結果的に大事には至らずに過ごせたのでよかったなあと。

ま、仕事の事はすっかり忘れてそれなりに楽しもうGW。

今日はネタが少ないので気になったニュースシリーズから

アマチュア無線家、情報の架け橋 全国から被災地入り
http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201104280199_01.html

通信網も大きな被害を受けた被災地に、全国のアマチュア無線家たちが集まっている。津波で壊れた中継局をカバーする装置を岩手県内に置き、「無線ボランティアセンター」をつくって、24時間態勢で情報をつないでいる。

こんなYoshiでも実は何気のアマチュア無線家だった時期もありまして、コールサインってなんだっただろう?ってふと思い出して気になったので総務省の電波管理局で調べたらYoshiさん使ってたコールサインまだ誰も使われてないじゃん。もっとも電波利用料払ってないので無線局として届けるので、それを失効しているので機材も電波局開設申請しないと再度使う事も出来ないけどさ、なんか懐かしなあ〜まだ、ポケベルも携帯もなく、見ず知らずの人とおしゃべりする手段としてアマチュア無線って昔は活用されていたのがこの震災で日の目を再度みるとは素敵だなあと。

まだ実は機材は家にあるんですけどね・・・まーもう使う事ないけど、なつかしさ倍増。我が家の宝物シリーズとして封印されているわけですけど、今やってる人ってみんな高齢の方なのかな〜

あと、毎年恒例ペプシ夏の陣。今年は期待できそうです。

ペプシが新提案する“甘くないコーラ”「ペプシドライ」発売へ
http://news.walkerplus.com/2011/0427/13/

「あずき」や「バオバブ」など、毎年、奇想天外なフレーバーを発表して話題となっている「ペプシ」から、“甘くないコーラ”が登場! サントリーの「ペプシドライ」(140円)が、5月24日(火)に発売される。これは、コーラ飲料市場に“甘くない”という新たな価値を提案するために商品化された「ペプシ」の新ラインアップ。従来品に比べて甘さを半分以下に設定することで、今までにないスッキリとしたキレのある味わいに仕上げた“甘くないコーラ”だ。

ペプシフリークとしては見逃せない。去年は最高にマズイペプシだった。今年はすっきりというので結局ジンジャーエール?みたいな落ちがつかないように楽しみで見逃せませんな。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
土曜日は貴族の日w