危機回避能力炸裂・・・

yoshi-blog2011-04-14

震災前に計画されていた事が地震で流れたと聞いていたのに、結局元鞘に戻る羽目になったものの、自分の立ち位置の地盤が液状化を起こしてしまってぬるぬるとゆるゆると埋まっていく両足の重さは、なんだか先行き不安な不透明さを見出す感じになってしまってるような・・・自分何がしたいんでしょうね?こんばんはYoshiです。(+o+)

天気良いですねえ・・・でも、電車の中熱いですねえ。今すでに電車の空調止められてますけど、4月でこの暑さだと、夏本格的に暑さ到来したら、きっと汗だくどころか滝にようにあせびしょびしょになるサラリーマンになるなら、いっそのこと会社の制服を麦わら帽子とアロハシャツにしても全然いいと思うんですけど、いかがでしょうか?(笑)

特に僕みたいなどーでもいいおちゃらけ社員にはうってつけだと思うんですけどね・・・

そんな朝。
朝から、はるくんが変な歌で、起こすわけ。

「おっぱい!いっぱい!夢いっぱい!パパーおきてー!」

意味わかんねw なんかテレビ番組の影響らしいんですけど、パパどっちかっていうと、そこよりも、もっと夢いっぱいになる所があるんだよwww

さて、そんなどーでもいい話は、横に置いておいて、目が覚めて携帯をちぇけらーしたら、なんでも最寄の電車が人身事故という第一報が・・・めったに人身事故も運転見合わせもない路線だけにめずらしいので、

「これ、駅はきっとカオスなんだろうなあ・・・」

と思って、何気にツイッター検索かけたり、掲示板を確認したりすると、ホームは入場規制だの、いっぱいだの、電車全然動かねー的な書き込みを見て

「こりゃ、だめだな。さくっとバスに乗るか・・・」

と、引っ越してきて初めて横浜駅までバスです。

幸い、我が家の家の前はバス停がすぐそばにありまして、しかも国道の路線なので3社のバス会社が全部一路横浜駅を目指します。しかも、たくさんバスが通るものだから急行もありまして、急行が止まるバス停なんですよね。

いつもより20分早くでてバス停へ。座れなかったけど乗ってみたら、最寄駅のバス停に50名以上はいたなあ・・・でも、バスも一応満杯なので、運転手さんは「満員なので通過しますー」って言うものだからサクサク進みまして結局いつもより早く出た分だけ横浜駅に到着。

でも、電車も1時間かからず復旧したのもすごいなあと思ったけど、復旧してもしばらく混雑と遅延は免れないから結果的に迂回して正解でしたね。

なんか、最近カンがするどい・・・
周りから危機回避能力が高いと言われてますが、今日も、もしなにも考えずに普通に通勤ルートで行ってたら2時間近くロスしていることになっていたでしょうねえ。

そして会社。
今日はプチ忙しい感じ。朝から2-3個打ち合わせを入れて、あーでもない、こーでもないと打ち合わせをしてから、午後は葛西の方にある会社さんで仕事。1時間の予定が2時間以上喋っていてすごく疲れたけど久しぶりの外に出て真面目に仕事出来たので気持ちはよかったねえ。やっぱ、自分は客先に出てなんぼの人だと思うのですが、まもなくそんな仕事もなくなりそうなので、今のうちにやりたい事やらないとね・・・

あと、すっかり記憶の彼方にあった自分の昔の仕事の件で、前の職場の同僚から電話。

まー端的に言うと、過去の経緯を知りたいって話だったんだけど、世の中狭いねえ。同じ仕事でも、数年たてば人も変わるけど、元いた職場の人が転勤先で同じ会社を担当するって事もあるらしくて、その関係でいくつか問い合わせがあったので答えたけど、基本的に雑だし、過去の事はさっぱり忘れているので聞かれてもわからないんだよね・・・そんな事は僕じゃなくて他の人に聞いてほしいと言ったけど、あんな事知ってるの、他に誰かいたっけな?基本的にマメじゃないので、過去のデータはさっぱり手元になくて、本当にほしい時には、美人で僕のタイプで心の癒し系の方にお願いしてますが、なかなか過去と縁がきれいないものだなあと思ったり・・・

でも、やっぱり葛西遠いなあ。特に東京駅の乗り換えが疲れた。だってエスカレーター節電で動いてないんだもの。なので帰りは新木場からりんかい線経由にしちゃったよ。この会社さんしばらくコツコツ通う事になりそうなので、今度は東西線でこようっと・・・

さて、明日で今週も終了です。
Yoshiサン的には午後、霞が関で打ち合わせが1個入っているので、どさくさにまぎれてザギンでシースを予定してます。
あーこの予定が流れるとへこむわ。

適当にがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。